伝達力 話すプロの「伝わる技術」/青木 仁志
¥1,575
Amazon.co.jp

はっぴぃらいふめっせんじゃあ という 自分のキャッチコピーを考え 10日ほどたつ。

( あどばいざぁ から めっせんじゃあ に 変更しました ニコニコ )

私は 外的コントロール ( 相手に対して なにかするように指示する とか 相手を変えること など ) は

自分も いやだし、 

ほかの誰かにすることも いやだ。

理想は 私という 写し鏡によって 自分のよいところ 悪いところ に 気づいていただく・・・とか、

私が経験してきたことの中での 気づきを シェアすることによって、

意欲的になれたり、 ポジティブな発想になったり、 

よい きっかけに なればと 思う。

伝える チカラ ・・・ う~ん。 青木先生 さすがです。