こんばんは〜!

殺人的な酷暑の今日、カーテンをして、陽の光シャットアウト。
今日は雲一つない快晴。洗濯物を干すのも取り込むのも躊躇する暑さと、痛いぐらいの陽の強さ。
今日は引きこもりを決めて、やる気なくダラダラと過ごす1日でした。
暑すぎるとパフォーマンスも下がる⤵️


今日は七夕🎋
快晴だったから、今年は星もキレイかも。っと、先程夜空を見に外へ。



田舎のため、晴れていれば、星は沢山見えます!

天の川🌌今日はキレイに見えました!
そして天の川がかかる東の空に夏の大三角見えました。
琴座のベカ、白鳥座のデネブ、鷲座のアルタイル。

ベガとアルタイルは織姫と彦星。

今年はちゃんと会えましたね╰(*´︶`*)╯


南の下の方には蠍座も。


昼間はすごく暑かったのですが、少し涼しくなったので、しばし夏の夜空を楽しんでみました。


昔、夏のキャンプや冬の峠で、星空や流星群を友達と見に行ったのを思い出します。


また晴れた夜、星をのんびり眺めてみようかなと思います。

もうすぐ、ペルセウス座流星群の時期。

1時間に何回見えるのか楽しみです!


今夜もお付き合いありがとうございました!

また、次の週末を楽しみに良い加減でがんばりましよー(*´꒳`*)