こんばんは〜♪( ´θ`)ノ

今日はとっても蒸し暑い日でした。

先日やっと梅雨に入りましたね。

ほんと、湿度がスゴイ!


なんか朝からセミの鳴き声が聞こえてきました。

もう、夏ですか?

アブラゼミではないから、暑苦しくはないんですけどね〜(´ー`)


今日は金曜日にもらったトウモロコシで、とうもろこしご飯を作りました!


とうもろこし一本の粒をそぎ落とし、酒大さじ1と塩小さじ1と1/2を混ぜて、粒ととうもろこしの芯を入れてスイッチオン!

炊き上がったら、芯を取り除いて出来上がりです。



ただ、今回は白いトウモロコシなので、やっぱり黄色の方が美味しそうです(´ー`)

あ、もちろん味は美味しかったです!


去年のとうもろこしご飯↓


まだ、季節は始まったばかりなので、また作ろうと思います╰(*´︶`*)╯


今日も見にきていただきありがとうございました!