こんばんは!

今日も朝から雨が。

ゴールデンウィーク開けの初日、ただでさえ休み明けで仕事行きたくない病になってしまうのに、天気が悪いとますます仕事がいやになってしまいますよね泣

何とか初日を乗り切りましたが( ´Д`)



きょうは先日次女と行ったイタリアンのお店のお話を〜(*^^*)

津市のお店なのですが、『Rita』といいます。



とても人気のお店で、私達は予約せずに行ったのですが、開店と同時に予約の方だけで埋まってしまいます。

私達は予約なしの1番最初だったので、1時間待ってお店に入りました。

名前と電話番号を記入して、お店の外へ。席が空くと電話で呼ばれます。







お店のシェフは三重県では有名なG7サミットをした志摩観光ホテルでシェフをしていた方だそうです∑(゚Д゚)

後で知ったんですけどね〜。



私達はお店の看板メニュー、チーズラバパスタのセットにしました。


前菜のキッシュ!

私は鯛とじゃがいも🥔、娘はあおさと桜エビのキッシュです。

鯛とじゃがいもは優しい味で、あおさと桜エビは風味がすごく良く、どちらもとても美味しく、2人とも凄い勢いで食べてしまいました(//∇//)

キッシュはとても柔らかでふわっとして、自分で作ると固くなってしまうので、作り方を教えて欲しいです。


そしてメインのチーズラバパスタ‼️

2人でしか頼めないメニューです。

運ばれてくると2人テンションが上がりまくりです!

味は3種類あるのですが、オススメの大西豚と国産牛のボロネーゼにしました(*≧∀≦*)

ひき肉なのに、お肉の塊がゴロゴロしてて、ソースとチーズが絡み合ってめちゃくちゃ美味し〜ッ♪───O(≧∇≦)O────♪


テーブルに運ばれてくるとお店の方が豪快にソース、パスタ、チーズを混ぜて絡めてくれます!

チーズがすごーーーーーーく伸びて、たまらん‼️

夢中で食べてあっという間に食べ尽くしました✌︎('ω')✌︎



最後はデザートも頼んで。

私はフルーツタルト、娘はチョコソースがかかったアイスがのっているチーズケーキです。

どちらもとっても美味しくて、ちょっとお値段ははりますが、大満足のランチでした〜!


娘とまた来ようと約束(๑˃̵ᴗ˂̵)

次回は予約しなくちゃです。


今夜も読んでいただきありがとうございました!

ではでは。

また、明日〜╰(*´︶`*)╯♡