こんばんは〜!


今日は昼頃から雨との予報で、雨が降る前に買い物を済ませようと出かけました。

帰ったら、Netflixみようと思っていたのですが、長女にテレビを占領されてしまいました汗うさぎ




先日、バスケを観に行った後、愛知県唯一の名湯百選に選ばれた蟹江尾張温泉東海センターによって来ました〜!


一切の加水、加温、循環なしの源泉100%かけ流しだそうです!

大浴場はすごい勢いでお湯の滝が流れていて、岩がゴロゴロしているお風呂でした。土曜日の夜9時ごろでしたが、けっこう人が多かったです。



靴をロッカーに入れ、チケットを買い、受付をすまして中に入ると、広いお食事処はもちろん、特産物やお土産が売っているところがあり、くつろぎスペースは畳でみんな自由な格好でくつろいでいました。ちょっとしたゲームコーナーやキッズスペースもあり、トイレもキレイ!



タオルを忘れた私達。

タオルをまず買わなくてはと、お買い物スペースを見ると、ビックリです!

タオルどころか、ここのスゴイところは、靴も服も下着もカバンも売っている驚きびっくりマーク

赤いブラとか売ってた笑デレデレ

浴場は写真撮れないので、パンフで。



露天風呂やサウナ、打たせ湯、ジャグジー。

スーパー銭湯チックですが、ちゃんと温泉を堪能でき、良かったです!

ちなみに駐車場に小さな尾張稲荷神社があります。

夜だったので外から見ただけですが、手水舎は温泉を使用しているそうです。




お近くに来た際はぜひ!

少しレトロで不思議な温泉センターです。



今日も読んで頂き、ありがとうございました!

ではでは、おやすみなさいふとん1