こんばんは!

今日は3か月ほど胃痛などで調子が悪かったので、意を決して胃カメラをしてもらいに行ってきました( ̄▽ ̄;)


鼻からの胃カメラは去年の人間ドックでしたことがありました。

前日に鼻から希望とお願いしたので余裕〜やん!

と思ってたのですが…


外来は口からしかできないんですよお〜( ̄∇ ̄)

  にこやかやん!看護婦さん。


急な緊張感。聞いてないよぉ。


小部屋に呼ばれて、胃の中の泡を消す水薬を100mlほど飲まされました。

まっずっっっっっ!

飲めるけど、マズイ!

鼻の時、飲んだっけ?こんなマズかったっけ?


そんなことを考えていると、すぐに麻酔入りの潤滑剤を上を向いて喉に含んでと渡されました。


3分長いっす!長いですって!

壁についてるタイマーを、首を動かせないので横目で見ながら、心でカウントダウン。

3分って長いですね。普段はすぐなのに。

二度寝のあと3分はすぐなのにಠ_ಠ

飲んじゃいそう!吐きそう!早く〜‼︎


3分経ってコップにあけたら、喉が麻酔が効いて変な感覚でした。


検査台で横たわって、マウスピースをはめられたら、すぐに開始です。

先生すごいにこやかで、笑顔が素敵!

でも手早く容赦ない:(;゙゚'ω゚'):

鼻からの胃カメラは細くて、入って行く時もそこまで辛くなかったのですが、口からは太い!


ぐごごごごごごごごご…

すごい音が体から聞こえる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

苦しい。体が固まって息止めちゃいがちで余計に苦しくなるし。ゲロゲロ上がってくる!


そんな時、そばにいた看護婦さんが、肩に手を置いて、

楽にしてね〜!遠く見て〜!鼻で息して〜!口からはぁー!

ってずっと誘導して声をかけて下さって、本当ありがたかった(´;Д;`)

肩に置いてくれた手がほんと安心感!

ありがとうございましたー‼︎


今回、口からの胃カメラ経験を経て、

絶対鼻からの方が楽‼️

と確信しましたo(`ω´ )o



今日もたわいのないお喋りにお付き合いいただき

ありがとうございました!