バンコク3日目~9日土曜日

 

朝ごはんは、持参したレトルト蟹雑炊に

 

🍎フルーツ残りとヨーグルトだけと控えめに。

 

というのは、

 

 

25000ポイントの

 

マリオットリワードポイント

 

をプレゼント🎁するし、新しい施設の情報も

 

提供しますので、ぜひ❗️と押されて

 

マリオットのアップデート説明会を予約。

 

到着して受け取った招待状をみると。

 

アフタヌーンティー付きの説明会だったのです。

 

こんなの、初めてです。

 

 

お迎えのベンツが来て、

 

7つ星?かしら?なゴージャスホテルへ。

 

 

気合いの入った場所で、

 

アメリカ人の男性スタッフの英語での説明会。

 

やっぱり、断った方がよかったかしらキョロキョロ

 

説明会の後に
 
アフタヌーンティーのチケットでも頂けるのか?
 
と思っていたら、

目の前に、すでに用意されていました。
 
 

あまりの種類の多さに目が点になり

 

朝ごはん抜くべきだったかしら?

 

という思いと

 

こんなにご馳走になったら、

 

断りにくいよね、、と複雑な心境えー

 

 

 

 

チェスターのグロブなーホテルの


アフタヌーンティーよりはるかに

 

ゴージャスでしたキラキラ

 

フランクに話しながら、

 

アメリカ人スタッフは、


なかなか推しが強い!!

 

それでも無い袖は振れないし、

 

明日、何が起きるか分からないのに

 

これ以上の贅沢なんてできない!

 

と、強固にお断りする。

 

 

なんとか、それ以上の

 

ゴリ押しされる事なく説明会は終わり、

 

ケーキなどの残りは、全部パックしてくれて

 

お土産にいただきました。

 

 

でもって、

 

お得な宿泊パックおススメは


今回はありませんでしたキョロキョロ


 

 

ホテルを後にすると、前日行く予定だった

 

シーロムのセントラルワールドへ

 

BTSに乗って行きました。

 

この男性、こっちのアイドルなんでしょうか?

 

あちらこちらで、見かけました。

 



 

列車の窓が、

 

外からは窓がないように見えるのに

(分かるかな?扉もしまると同様)

 

中に入ると、サングラスのようになっていて

 

戸外が見れるという斬新な列車でした。

 

暑さ対策なんでしょうね。

 

 

繁華街の変貌も知りたくて

 

行ってみましたが、ブランドショップは

 

高いし興味ないしで

 

ドラッグストアでお得なコスメと

 

お値段手頃で、試食して美味しかった

 

ハチミツ🍯だけをお土産に購入。

 

 

やっぱり、

 

都会のショッピングは、疲れるだけだわー。

 

 

一旦、ホテルに戻って、また少し

 

プールサイドでくつろぎ、

 

バンコク最後の夜は、コンシェルジェが

 

数件電話してくれて、なんとか予約を取れた

 

暁の寺のライトアップが美しい

 

レストランのルーフトップへ。

 

 

私は、読んだ事ないのですが

 

三島由紀夫の暁の寺の舞台になったという

 

ワットアルン ー暁の寺

 

 

 

食事の予約は、


7時半からしか取れなかったので

 

夕暮れ時は、川沿いの展望スペースにて

 

次第に暮れゆく様を見ました。

 

ちょっと 幻想的な風景です。

 

雨期とは思えない晴天からの

 

夕焼けは、とっても美しい。

 

 

予約時間に、レストランのルーフに上がると、

 

今度は美しいライトアップが!!

 

The view Arun restaurant&Bar

 


 

食事は、おしゃれな盛り付けで、

 

かつ

 

どれも美味しく、バンコク最後の夜に

 

相応しい夕食でした。

 

ちょっとお高めですか、といっても


一皿、どれも2000円ぐらいです。

 

 

春巻き、グリーンカレーの上に


ソフトクラブシェルのフライの乗ったもの。


そして、つくねの焼き鳥みたいな


串焼きとサラダ



3皿注文して、

 

夫ビール2杯、私はビールとカクテル飲んで

 

お会計は、サービス料こみで


日本円で8000円ぐらいでした。

 

 

 

今日の歩数は、15300歩。

 

今日もよく歩きました。

 

明日からは、プーケットに移動です。