今日は、蒸し暑いですね〜あせる

 

時差ぼけなのか、夜中に数時間パチリと目覚め、

 

2度寝した後、眠くて起きるのが辛かったえー

 

夢の中では、私はまだイギリスに居た。

 

目覚ましに気が付かず、起きたのは8時半。

 

夫は、午前中ZOOM会議で自宅だったので

 

起こさなかったらしい。

 

頑張って起きて、朝ごはん作って、洗濯機まわして

 

先ほど、駅まで送ってきました。

 

日常が、戻ってきたんだなぁ〜

 

クローバー        クローバー       クローバー

 

さてさて、

 

振り返り記事、ビクトリア&アルバート美術館を後にした

 

この日の午後から再開しますね。

 

 

 

🌷6月17日 月曜日の午後🌷

 

 

次に訪れたのは、隣の自然史博物館。

 

ビクトリア&アルバート美術館にたっぷり時間をかけすぎて

 

疲れていたのと、恐竜への興味がイマイチなのとで

 

わりとサクッと見学。

 

 

 

でも、この迫力はすごいです!!

 

 ティラノザウルスが動くところは、

 

もしかしたら、日本の恐竜展の方が

 

迫力あるかも?

でも、

 

地質学や、古代生物に関心のある人には

 

とっても興味深い博物館だと思います。

 

 

火山や地震に関するコーナー

 

歩き疲れてしまい行けなかったのは、

 

ちょっと残念。

この時期、ヨーロッパの学校は

 

サマースクールのシーズンみたいで

 

たくさんの子どもたちの集団で出会います。

 

小学生から高校生ぐらいまでの

 

ツアーが、とても多い。

 

ホテルにも、子どもたちが多くて

 

隣の部屋が高校生ぐらいの生徒でした。

 

走る音、笑い声など、聞こえる、聞こえる!!

 

でも、11時を過ぎたら静かになるので

 

マナーは、ちゃんと守っているのが関心でした。

 

 

このあたりの建物は、新旧入り混じっていて、

 

なかなか面白い。

 

 

自然史博物館をでた後は、

 

行けなかったあの1日ツアーの集合場所を確認する為、

 

ビクトリア駅へ行って泣

 

 

その後、地下鉄でピカデリーサーカスへ向かいました。

 

 

ラッセルスクエア近くの公園、、だと思う。

(すでに、記憶があやふやに、、、キョロキョロ

 

 

この動物たちのお家が、とっても素敵でパチリ。

 

あ、ここにラッセルスクエアと書いてますね。

 

そして、

 

近くで、HISが経営する日本食のお店を発見。

 

 

日本の本物のお米や、おたふくソースも

 

ロンドンなら買えるのねウインク

 

2倍ぐらいの値段ですが、外食することを考えると安いし

 

ちゃんとした食材を買えるのは嬉しい。

 

そして、Dさんおすすめの

 

フォトナム&メイソンの本店?

 

にも行ってみました。

 

エレガントで

 

すべての商品が、美しい!!

 

調理器具からファブリックまで
 
全フロアを見て回りました。
 
そして、記念に紅茶のTバックセットをを
 
2パックだけ購入。
 

 

 

 

 

メリーポピンズさんにもご挨拶して、

(ハリポタさんは、見つけられず!)

 

 

 

 

 

夜ご飯は、中華街でワンタン麺を食べる。

 


ワンタンは、美味しくスープは


ちょっと何か足りない味だったので


醤油を少し足したら、良い感じ。


でも、麺は多すぎる。


海外の中華レストラン


汁そばの美味しいものには


なかなか巡りあえないですよね。


明るいけど、すでに8時過ぎ。


道が、大混雑でバスがバス停無視して


去ってしまったので、歩いて


部屋に戻ったのでした。