ヒヤヒヤしながら、飛行機にのり、

ヒースロー空港から、ヘルシンキまで2時間半。

映画は見れるし、フライト乗り換え情報まで

確認できたので、ヘルシンキ→羽田空港便を

チェックすると、2時間遅延!

で、ヘルシンキ行きのフライトは、

早く到着。



やったー!!


これで安心できると思ったのですが、、






入国審査も荷物受け取りもスムーズに終わり


到着から30分後には、JALのカウンターに。


 


今日のフライト、遅れてるんですね、


と尋ねると、オンタイムだと言うびっくり


私が予約した時には、


そんな便はなかったのですが、18時半発の


羽田空港行きがあって、


その便が、遅延してるのかな?


と思ったら成田行きでした!!びっくり


Tokyo 行きは二つの空港なので


要注意ですね。


のんびり構えてなくてよかった。



コンパクトな空港だったから、


arrivalとdepartureも移動に5分もかからない。


これ、


シャルルドゴールとかヒースロー空港だったら


アウトだったかも?  


ラウンジ滞在は、1時間弱ですが、


軽く食事と、お酒も飲んで

生ビール




そろそろゲートに向かいます。


旅の神様は、私を見離さなかったキラキラピンク薔薇


14時間のフライトは、タフだけど

ビジネスなので、映画みたり、、、

気疲れしたので、寝れそうです。

応援してくださった皆さん、ありがとうウインク


と、書いて無事搭乗。

でも、、飛び立つ直前に不具合が見つかったと

飛行機が空港に引き返し、

只今、整備中です。

後、30分ほどで終わりそうだと

アナウンスあったところです。

2時間遅れは、現実になりました。

無事、羽田空港に着くのを祈ります🙏