只今、ヒースロー空港でフライト待ちです。

いつもの如く3時間近く前には空港に到着し、

フィンエアーでチェックイン時に

フィンエアーとJALのフライトの控えを見せて

ヘルシンキは、トランジットなので、

荷物は、次のJALのフライトに繋げて貰い

羽田空港で受け取りたいと伝えるも、

別々に購入したフライトはヘルシンキで

改めてJALでチェックインしないと

ダメだと言う。

JALがオッケーしたら出来るかも?


カウンターのおじさんがいうので、

JALに向かうと韓流スターのような

イケメンスタッフが、出来ると思いますよ、

僕がなんとかしましょうキラキラ

と、フィンエアーのカウンターまで来てくれた。

これで、安心と思いきや、、

おじさんの上の女性スタッフが出てきて

システムの問題だから無理!!

と、頑として聞いてくれない。

JAL男性スタッフが、電話したり

色々試みてくれたけど、、、

無理でした。

ルフトハンザでは、いつもすんなり出来たのに。

チケットの問題?と聞いたら、
 
そういう訳ではなく、

フィンエアーのシステムの問題みたいです。

乗り継ぎ時間は2時間15分

ヘルシンキ空港は、

そんなに大きな空港じゃないから大丈夫だよ

と慰めてくれるも不安炸裂中です。

飛行機が遅れない事を心から願う。

出国で時間かかりそうなら、

スタッフに事情話して懇願しよう。

ゲートに着いたら、カウンターで

最終に対応してくれたおじさんがいて、

『荷物、早くピックアップして頑張ってね。

で、次もフィンエアーを利用してねウインク


と笑顔。

首をかしげて

I hope everything goes well 🥹

Thank you for your support 🌿

とだけ、伝えました。

読んでくれたみなさん、

どうぞ、無事、私がJALに乗り継げるよう

祈ってくださいねバイバイ



救いは、14ポンドしたけど


このラップとフルーツが


とっても美味しかった事でしょうか。


フルーツは、半分、機内で食べます。