今朝、ツアーの時間待ちに

 

ブログもアップできた〜ハート

 

と機嫌良く集合場所に向かうと、、、

 

 

ツアー参加者らしき人が誰もいないびっくり

 

コッツウォルズの村をめぐる

 

ベルトラの日本語ガイド付きツアー。

 

 

集合時間10分前に、日本人が

 

誰も来ていないはずがない!!驚き

 

場所が違うのか?いや、事前確認までしたし、

 

大丈夫なはず、、、緊急連絡先に電話するも

 

繋がらない。私に着信もない!!

 

 

うわぁーーーー!!!!

 

びっくりびっくりびっくりえーんえーんえーんえーん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

8時30分は出発時間で、

 

チェックイン時間(集合時間って書いて)は

 

7時50分でした泣泣

 

すでに現地にいたのに、いつもは集合場所で

 

時間潰していたのに、

 

今日に限ってカフェに入って

 

まったりしていた。

 

気がついた時は、8時40分。

 

そりゃ、バスはもう出てるよね。

 

これまで、体調も崩さずラッキー続きで、

 

気持ちが、緩んでいたのかもしれない。

 

思い込みで、

 

携帯にも手帳にも8:30と書いてしまっていて

 

最終連絡のEmailも、集合時間を改めて確認しなかった。

 

 

泣 泣 泣 泣 泣

 

 

えーん えーん えーん えーん えーん

 

しかし、凹んでも落ち込んでも時間は戻せない。

 

10分ほどベンチで落ち込みましたが

 

気持ちを切り替えて、動き出しました。

 

あと、2日しかないロンドンでの時間を

 

無駄にしたくない!!

 

まずは、

 

近くの教会ウェストミンスター寺院と

 

ウエストミンスターカテドラルへ

 

寺院の方は、エリザベス女王はじめ王室の

 

結婚式や葬儀が行われる場所ゆえか

 

入場料が30ポンド近くして並んでいるので

 

やめました。

 

カテドラルには、入れましたよ。

 

 

コッツウォルズツアー、

 

たしか69ポンドだったなぁ、、と頭を過るのを

 

打ち消して、、、

 

「そうだ!!たしか、ツアーとかぶって諦めた

 

オペラ座の怪人のマチネがみれるかもしれない」

 

それにお金を出すのは、価値がある!!」

 

と、バスに乗って劇場へ

 

残念ながら、10時にはまだ空いてない。

 

一旦ホテルに戻って、、、、

 

そうだ!!

 

前回、ポストナンバー(日本の)が

 

エラーになってカードが拒否られたけど

 

ホテルのポストナンバーを入れたら

 

買えるかもしれない!!

 

フロントでホテルのPNを聞いて

 

入力してみたら、あれ?いける?

 

でも、

 

ローディングのまま、くるくる回って

 

15分経ってもダメで、、、待っているうちに画面が消えた。

 

やっぱり、このアプリ使えないなぁ。

 

もう一度、現地にいってみるか、、、

 

この選択が達成できたら、

 

気分も変わる気がして、

 

仲良しのDさんに、LINEで教えてもらった

 

当日券が安く買える売り場に向かった。





 

 

な、なんと、

 

最後に一席だけ残っていて

 

40.50£で買えました。

 

3階席の端っこだけど、雰囲気を味わえるだけでも

 

いいわ〜と、気分があがってきた晴れ

 

 
 
公演時間まで、1時間半。
 
どこで時間潰そうかなぁ〜と地図をみてると、
 
ナショナルギャラリーが、徒歩5分の場所に。
 
見逃してた名画もあるし、
 
トイレも快適なベンチもある。
 
カフェで時間待ちするより、ずっといい。
 
タダだしねウインク
 

 

 

いや〜〜見逃しすぎでしょえー

 

ゴッホの観たことがない少女や蟹、ひまわりに風景画

 

どれも素晴らしい上に、隣に

 

因縁のゴーギャンの作品も!!!

 

 

ダビンチの岩窟の聖母も

 

ボッティチェッリの作品も見逃してました。

 

 

今日は、ここに行った方がいいよと

 

行く運命だったのかも?

 

というぐらい、


いい絵が観れて元気が出てきた。

 

 

そして、やってきました!! 

 

 Majesty's Theatreオーナメント

 

劇場自体が小さいせいか、

 

3階席でもよく見えました。

 

左端が少し見えない箇所がありましたが、

 

顔もよくみえるし

 

一番左の席で、扉の横だったので、前後に

 

誰もいなくて、時々立ってみれたりするので

 

十分楽しめました。

 

Dさんが、3階席ならではの面白さがあると

 

言ってたけど、ボックス席の様子がみえたり

 

オーケストラもみえたり照れ

 

 

気分を切り替えて、1日楽しめた自分の記念に

 

休憩時間に一枚記念に写真を撮ってもらいました。

 

 

アナ雪同様、あの小さい舞台で、

 

なぜあれだけの世界観が出せるのか

 

早変わりもすごいし、本当に素晴らしい!!

 

舞台演出、演技者の技量すべてにおいて、

 

感動の連続です。

 

ダンスの優雅さ、パフォーマーの美しさ

 

観客ののり、やっぱりレベルが違う!!

 

と感じる。

 

でも、、私は、アナ雪の方が好きだったかな。

 

斬新な演出が笑えたし、

 

ダンスもフィギュアスケートのペア並の

 

リフトあり、回転あり、、、で素敵ラブラブ

 

子役ふくめ、歌もよかったしね〜〜。

 

オペラ座の怪人、もちろん歌は最高でしたよ。

 

ダンスの迫力は、アナ雪が上かな。

 

 

 

ロンドンへ観劇、お金があったら

 

毎年でも行きたい。

 

明日は、最前列真ん中でみるレミゼです。

 

 

 

 

まだ、書けてない2日分のブログは

 

お待ちくださいね。