クローバー 6月7日〜結婚式当日の朝クローバー
 
先輩日本人女性Sさんが、
 
8時半ごろ
 
カテドラルの近くを通ったら、
 
椅子で場所取りしている
 
人が数人いたのよと教えてくれました。
 
日本だったら、
 
きっと前夜から並ぶ人たちいるよね〜
 
ウィリアム王子も参列するし、
 
結構なイベントだと思うのに
 
割と街は静かです。
 

 

 

11時からの休み時間にジェラード屋さん視察に行こうと

 

思っていたら、教師のSaraが、

 

こんな貴重な機会は滅多にないから、

 

授業早めに終わって、みんなでフリーのジェラード

 

食べに行って、様子を見に行きましょう〜ラブラブ

 

イギリス文化を学ぶいい機会よね照れ

 

と、言ってくれたのです。

 

10分ほど並んで、ジェラードゲット飛び出すハート

 

 
2スコップも入れてくれて、クッキーを一枚ハート
 
ラズベリー&バニラにしました。
 
さっぱりとしてて、美味しい。
 
その後、既に沿道は人で溢れてましたが、
 
日本ほどじゃない。
 
Sさんが、朝イチで場所取りしていたあたりに
 
行けば、花嫁がくるのをみれるかも?
 
式は12時開始なので、きっと10分前ぐらいに
 
来るはず!!
(ハリーの結婚式がそうだったらしい)
 
と、1回りも年上なのに、
 
好奇心旺盛で、楽しい方なのですキラキラ
 
そして、その読みは見事に当たり、
 

 

この場所から、さらに移動して、、、

 

なんとか、


エントランス周辺まで辿り着きました。

 

近くのイギリス女性が

 

ウィリアム王子と、公爵が来た時の

 

写真撮れたの〜〜と

 

見せてくれたり和気藹々。

 

司祭がでてきました!!

 

 

親族の方でしょうか?

 

司祭が待つ入口前で次々に車が止まり

 

エレガントな人々が降りてきます。

 

 

そして!!

 

とうとう花嫁と父が登場〜飛び出すハート

 

沿道は盛り上がります!!

 

動画も撮ったのですが、


添付するとエラーになるので

 

諦めました。残念!!

 

長いベールを棚引かせながら

 

教会内まで入って行く様子は、

 

とってもレガントでしたよハート

 

 

少し遅れて後半の授業に戻り、

 

今日は、チェスターマーケットでランチ!

 

トリュフ&マッシュルームリゾット飛び出すハート

と、生牡蠣にビールも添えておねがい

 

 

前にパスタを食べたイタリアンのお店で

 

注文時に、

 

二人でシェアしたいので、

 

スプーン二つもらっていい?と

 

聞いていたら、

 

出されたお皿はシェアされていました。

 

親切にありがとう〜!と伝えると

 

Enjoy Lunch, Madam〜飛び出すハート

 

と、ウインクチュー

 

こんなおばちゃんにでも

 

素敵な返しがあるのが

 

嬉しいヨーロピアン男性ラブラブ

 

ジェラードショップも、

 

そんなに並んでいなかったので

 

食後、

 

チェスターファームのミルクから作った

 

バニラ&キャラメルをいただく。

 

これが、またまた

 

とっても美味しかった!

 

1日に2回もジェラード食べるの

 

初めてだわピンク薔薇

 

Sさんと、来週のフリータイムに

 

授業スキップして

 

スイス人女性のAさんおすすめの

 

海辺の街に行こうと計画したり、

 

彼女のおすすめの洋服のお店にいったら

 

30%ディスカウント中で

 

ワンピースを2枚買ったりして

 

楽しい街歩き。

 

日本に10年住んでたことがあるという
 
美人の店員さんが、
 
「日本語喋りたかったから日本人かな?」
 
と見てました〜と
 
日本語で話しかけてきてくれて
 
お喋りして写真撮ったり飛び出すハート
 
そろそろ部屋に戻ろうかな?
 
と思っていたら
 
パワフルSさんが、カテドラルを
 
もう一度見に行くというので同行。

 

 

そしたら、柵は撤去されていて

 

生花で飾られた入り口に入場許可がでていて

 

写真撮影が始まっていたのです。

 

 

私も撮ってもらいました赤薔薇

 
お花をもらっていってる人もいました。
 
 
 
素敵なカップルが、公爵と同じ日に
 
近くの教会で結婚したみたいで、美しい二人
 
写真とってもいいですか?
 
と聞いたら、
 
親戚の人が一緒にとってあげるよ、
 
と、本当にみなさん、とーっても、親切で
 
フレンドリーなのですハートのバルーン
 
 
 
 
さすがに疲れて、ホテルに戻る頃は
 
Teenagers達の学校帰りに遭遇。

ジェラード店やドーナッツ店に
 
列を作って待ってましたよハート
 
制服姿の学生たち、かわいいですね。

 

 

素敵だったSpeke Hallの話も、
 
忘れないうちに書きたいのですが
 
明日は、8時半集合の日帰りツアーを
 
こちらで申し込んでいて、
 
一人で湖水地方へ行ってきまーすハートのバルーン