今日は、どんより曇り空。

 

11時に学校に行って、新しくやってきた人たちに

 

ご挨拶したら、

 

午後のチェスター街歩きはスキップして、

 

一人でリバプールに行く予定。

 

おにぎり2個とフルーツ、小さな魔法瓶には

 

日本茶入れて遠足気分です。

 

そんな、庶民の私が、

 

イギリスにシニア留学にきて、

 

文化の違いもですが、リッチさの違いにも

 

びっくりすることが多いです!!

 

私の晩御飯、見せるほどもものじゃないので

 

途中に、真逆にエレガントな写真を交えて

 

紹介しますね。

 

(port sunlightのギャラリーのウエッジウッドコーナー)

 

 

スイス人男性の自宅写真を見せて貰った時も

 

セレブすぎてびっくり!!!

(招待いただいた豪邸よりすごかった)

 

そして、それは日本人も然り。

 

ホームスティ先に招いてくれたおじさまは、

 

二週間の滞在の後、

 

世界一周ビジネスの航空券利用で

 

7月まで20カ国周遊するそうです。

 

先輩日本人女性も、

 

シニア留学10回目びっくり

 

ダブリンとか、ジャージー島とか

 

いろんな場所に行って、そこから旅行を楽しんで

 

いらっしゃいます。

 

 

マイレージをせっせと貯めて、

 

貯金と、デイトレで稼いだ💰で

(こっちでは、時差でなかなかできずですが、

夜中目覚めた時に、3万ほどは稼いだかな)

 

やっとこさやってきた私とは

 

大違い!!

 

そんな私の、こっちに来てから

 

自炊して食べているものを

 

紹介しますね。

 

 

 

どん兵衞のお椀で食べるゆず仕立てうどん

 

お椀は持参してきました。

 

これ、お腹重くて軽く済ませたい時に

 

重宝しています。

 

 

お肉焼いたこともありますが、

 

結局、レンチンするだけのミールを買うことが多い。

 

M$Sやテスコのお惣菜は4ポンド前後で

 

美味しいです。

 

(ウエッジウッドのアンティーク)

 

 

 

お蕎麦は、永坂更科の蕎麦つゆと乾麺で

 

2回たべて、もうなくなってしまった泣

 

 

 
 
こちらも、M&Sのインド料理のお惣菜
 
アジアンフードは間違いない。
 

スーパーのお惣菜も、一回で食べきれず

 

2回に分けて食べてることが多いです。

 

野菜と、持参したドライ味噌汁などを添えて。

 

 

サンドイッチとコーヒー頼んでも

 

円換算すると2000円にはなるし、

 

満足できるのは、やっぱり自炊ですね。

 

 

 

さて、そろそろ、学校へ向かいますね。

 

リバプールの博物館の感想は

 

次回のブログでハート