5月25日土曜日晴れ晴れ

 

いつもより、ぐっすり6時間眠れたけど

 

5時前には起床。

 

ちょっと、夫とLINE電話でお喋りし

(昨日の愚痴も聞いてもらいスッキリ)

 

せっかくのお天気、朝食後は、お散歩へ乙女のトキメキ

 

まだ、レースを観に来る観光客も

 

来ておらず、静かで気持ちの良い朝。

 

チェスターカテドラルまで歩く。

 

 

外庭に入れて、美しいgardenを鑑賞。

 

そして、近くで果物屋さんを発見。

 

なんと、このイチゴのパック

 

大粒のイチゴが20個近く入っていて

 

1ポンド!!(約195円)

 

買う前に間違いじゃないか?と

 

値段聞いちゃったわよ。

 

早起きは三文の🉐ですねキラキラ

 

そして、どこからか素敵な歌声が。

 

通りまで戻ると、

 

若い男性が歌っているじゃないですか!!

 



 

あまりに上手で、

 

大好きなQUEENも歌ってくれたので

 

ワンちゃん連れの高齢男性と一緒に

 

ベンチに座って、その後3曲も

 

聞かせてもらう。

 

2ポンドしか持ってなかった小銭を

 

置いてある帽子に入れて

 

また、しばらく散策。

 




久しぶりの一人散策。

 

こういう時間も素敵ですウインク

 

一旦、部屋に帰って、

 

うどんを作って食べつつ

 

ブログを書いたりしていたら、

 

レース開始の13時半が近づいて来たので

 

外に出る。

 

ホテルは、競馬場に極めて近いのです。

 

来た来た!!

 

競馬場へ向かうお客さん!! 

 

 

私の競馬場に来る人のイメージ

 

くしゃくしゃの新聞持って、鉛筆耳に挟んでる

 

おじさんとは、雲泥の差!

 

ファッショナブル集団が続々と

 

やってくるのが面白くて隠し撮りふんわり風船星

 

 

たわわな胸も綺麗な足も、

 

惜しみなく見せるドレスを着てる

 

女性が多い。

 

お天気良いとはいえ、そこまでの

 

露出する?

 

スイス人の友だちは、

 

スイスじゃありえない!!

 

と言ってました。

 

男性は、スリーピースの人も多く

 

プリティウーマンの如く

 

エレガントな行事なのねー。 

 

チェスター競馬場は、未だレース開催がある

 

イギリス最古の由緒あるレース場。

 

文化の違いを、まざまざと見せられた一日

 

でした。

 

さて、レース始まりました。

 

 

 

城壁の歩道から、

 

ばっちり見えるの鑑賞無料。

 

入場して馬券買って楽しむ人が

 

多いので、城壁はそんなに混んでません。

 

3レースを、クラスメートと鑑賞。

 

得難い経験でした。

 

 

その後、スイス人のクラスメイトから

 

同じホームスティ先だという

 

若い日本人の女の子を紹介してもらう。

 

『久しぶりに日本人と

 

日本語で話せてほっとしましたーー!!』

 

という20代の彼女含め日本人3名で

 

レース後は、カテドラルへ。

 

土曜の4時半から、コーラスを聞けると

 

インフォーメーションにあったので

 

向かったのですが、残念ながら

 

月曜までバンク(BANK?)ホリデーで

 

今週に限ってお休み魂が抜ける

 

まだ3週間残っているので

 

再訪しよう!!

 

 

450年前のパイプオルガンや

 

ステンドグラスが美しい教会内を

 

ゆっくり観た後、

 

カテドラルのカフェが素敵で

 

ケーキ類が美味しいと聞いていたので

 

みんなでカフェで休憩。

 

 

 

 

こちらのカフェで、レモンマフィンや

 

イングリッシュケーキをシェアして

 

食べました。

 

 

 

 

気楽にシェアできるのが、

 

日本人同士の良さです。

 

若い彼女は、一人だけいる日本人とも

 

全然、日本語で話せるムードでなく

(すごく真面目な人らしい)

 

「なんだか、ほっとしました〜〜

 

また、ご一緒させてください」

 

と可愛い。

 

母世代で良ければよろしくね☺️

 

とLINEも交換。

 

元看護師の彼女、ワーホリで2年滞在予定で

 

まずは、語学学校で勉強を3ヶ月するため

 

チェスター滞在予定らしく

 

いま、最初の2週間めだそうです。

 

 

素晴らしい決断!!

 

若いから人生変わるよ〜

 

と、心から応援したいハートのバルーン

 

 そうそう、

 

イングリッシュケーキで思い出しましたが

 

昨日、お邪魔した日本人男性の

 

ホームステイ先でいただいたデザートの

 

ブリテッシュケーキも

 

甘さ控えめで

 

とっても美味しかったのです。

 

 

クリームもくどくない。

 

いただいたお茶もとっても好みだったので

 

聞いたらヨークシャーのお茶で

 

STLONG TEAが好きならオススメと

 

教えてもらいました。

 

 

Tetleyの方が発音練習の時に

 

可愛いCMの動画と共に


旦那さんのEがみせてくれたのですが

 

Teller Tetly〜〜の曲が頭から 


離れない爆笑

 

カテドラルを後にして別れ、

 

私はM&Sでお買い物。

 

晩御飯に購入したチキンレッドカラー

 

リーズナブルプライスで

 

とっても美味しかった!!

 

 

 

 

明日は、リバプール散策です。

 

でも、お天気は雨予報。

 

寒くないといいなあ。

 

ビートルズ博物館、楽しみです飛び出すハート