まだ時差ぼけが抜けなくて、

 

夜中に2、3時間眠れない日が続いてます。

 

でも、睡眠が途切れがちなわりには元気!!

 

夫と二人暮らしだし、

 

家事も減ってはいるものの

 

やっぱり、家にいると、


なんやかやと雑事があるんですね〜

 

今は、自分のことだけ考えればいいので

 

ほぼ毎日ブログも更新できてます。

 

 

 

6時少し前の朝の風景。

 

 

M&Sで買った食材とホテルでもらえる

 

クロワッサンで、簡単な朝食。

 

オリーブオイルと迷って買ったバターが

 

美味しい。


ミルクも、変な甘さがなくて

 

とっても美味しいし、チーズは言うまでもなく

 

美味しいし値段も安い。

 

 

 

 

こちらは、昨日の夕食の写真です。

 

M&Sのシラーズの赤ワイン。

 

10ポンドぐらいでしたが、美味でした。

 

 

学校は、アパートホテルから

 

徒歩3分もかからないので、

 

ウォーキング不足にならないよう


朝食後、早めに出て


チェスター競馬場の周辺をお散歩しました。

 


今週の土曜日は、


チェスターレースがあるらしく

 

ドレスアップした観光客が

 

押し寄せるらしいです。

 

で、この散歩道の城壁遊歩道から、

 

無料で鑑賞できるんですって。

 

プリティウーマンの世界なのかしら?

 

土曜日が楽しみです。

 

 


近くには、こんな素敵なお家が。

 

暖炉があるのでしょう。

 

煙突付きの赤煉瓦の家が多いです。

 

 

 

クラスが三つに別れ、

 

初日にいっぱい話した人たちとは

 

別のクラスショボーン

 

スイス人3名、イタリア人2名に

 

スペイン人と私とで7名のクラス。


そして、午後は、チャーターバスで

 

チェスターから1時間ぐらいの場所にある

 

17世紀に建てられた貴族の館へ

 

 

 

ダウントン・アミーの世界に近いと

 

聞いてたけど、


スケールは小さいらしい。

 (私は、そのドラマを観ていない)

 

広大な敷地に、池や庭、牧場があり

 

当時の従業員の生活や、

 

貴族の生活が垣間見れました。

 

 

 

クラッシックカーや


昔の一輪車もありましたよ

 

 

 

 

そして、なんといっても庭が美しい!

 




 

池にいたグースたち。

 

 

昨日のチェスターの街歩きの時に

 

話しかけて来てくれたスイス人男性が

 

一緒に写真撮ろうよ〜と、パチリ。

 

 

 

お嫁ちゃんんが日本人の


スペイン人のAさんとも。

 

クラスメートのスイス人のGさんとも


パチリ。

 

 

今日の屋敷のガイドさんの話は

 

半分ぐらいわからなくて

 

まだまだ勉強が必要だなぁ、、、と

 

しみじみ感じた1日でした。

 

二人の日本人女性は、私よりレベル高いし

 

全体的に、

 

マルタの時のクラスメートより英語力高いし

 

ボキャブラリーも豊富。

 

比べるもんじゃないけどね。

 

とにかく、

 

カルチャーの違いを楽しみつつ

 

色々と学びたいと思います