無事に

 

チェスターに到着しています飛び出すハート

 

想像以上に美しい街並みです。 

 

 

 

 

 

部屋作りしたり、

 

スーパーへ買い物に行ったりしてバタバタし、

 

ブログ書く予定が、

 

歩き過ぎで疲れて、

 

早めの夕飯作って食べたら、

 

7時前にダウンしてしまい

 

6時間近く爆睡しちゃってました。

 

今、夜中の0時半。

 

あかんやーーん、

 

時差ぼけになっちゃっう。

(なっちゃってるか?) 

 

ちょっとだけ、昨日のこと書いて

 

寝なおします。

 

クローバー      クローバー      クローバー

 

飛行機到着時に、

 

空港へつなぐチューブみたいなのが

 

故障して繋がらないとかで

 

時間かかるトラブルあり

 

10分ほど待って、トラブル解消し無事到着。

 

あ、この詳細は、後ろに座ってた

 

日本人妻の家族の日本語ネイティブ

 

スピーカーの旦那さんの方に聞きましたウインク

 

イギリスあるあるだそうで

 

Welcome England ☺️

 

と、茶目っ気たっぷりの男性でした。

 

入国審査は機械にパスポートと顔をみせるだけ。

 

あっという間に終わり、

 

ドライバーにも、

 

待ち合わせ場所ですぐに会えて

 

40分ほどで、チェスターの滞在先へ。

 

しかし、チェックインはなんと!!4時と言われ

(到着10時半)

 

荷物を預かってもらい、

 

街に繰り出しました。

 

 

タクシー移動中も、通れない道があり、

 

何度も回り道。

 

イベントがあるみたいだと

 

ドライバーさん、イライラしてましたが、

 

実は、このイベントだったのです。

 

 

そう、

 

Chester Marathon 2024!!

 

 

元城壁の遊歩道から見たランナー。

 

そりゃ、

 

降りてみたくなりますよね。

 

 

この先が、ゴールで

 

2時間切った選手が次々GOALするところに

 

巡り合いました。

 

 

そういや、マルタでもバレッタで

 

マラソンに遭遇したなぁ。マラソンに縁がある?

 

いや、走れませーん。

 

天気は暑すぎるぐらい晴れ

 

ここ、

 

ほんまにイギリス?ってぐらい快晴口笛

 

 

しかし、日曜日だし、

 

すごい人出です。

 

 

おなかすいて、

 

パスタが食べたかったので

 

マラソンボランティアしてる女性に

 

お店の場所教えてもらって

 

初レストランで食事。

 

 

 

ちょっと塩気が足りず

 

塩あります?

 

と、聞くもsaltの発音が悪くて通じず、

 

Pepper ~~and S.A.L.T

 

Salt

 

を、2回言ってやっとわかって貰えた🤣

 

 

パスタが食べたかったし

 

普通に、美味しかったしビールも飲んで

 

満足しましたが、

 

19.5ポンド😅ほぼ四千円

 

日本円に換算したら、外で食べられません。

 

 
この後は、
 
スーパーで買い物しようと
 
テスコは向かいましたが、
 
Googleさんに連れて行ってもらって
 
着いたら🅿️の出口。
 
出てきた老夫婦に、エントランスを聞くも
 
正面玄関に行くのは、かなり回り道らしく
 
おいで、連れて行ってあげるわ
 
Pに戻って、
 
パーキングの中からの入り口から
 
お店の中へ、そして、エントランスの場所まで
 
案内してくれました。
 
ホンマ、優しい人多い🌿🌿
 

 

花は、日本より安いかも?

 

野菜や果物は日本並み、食材は買えば

 

そこまで高くはない。

 

 

果物、野菜、ヨーグルト、ハムなど

 

購入してホテルに戻り、

 

疲れきったので、13時半だけど

 

アーリーチェックイン出来ないか聞いたら

 

準備できたから、いいよーウインク

 

と、

 

追加料金なしで部屋に入れました。

 

部屋の素晴らしさに感激した

 

続きの話は、次のブログで。

 

明日から学校なので、寝直しまーす。

 
忙しくなるだろうから
 
更新頻度は減るかも?です。