歳をとり、以前より食べる量は減ったものの

 

目新しい料理への好奇心と

 

食いしん坊なのはかわらない私爆  笑

 

 

『食べて喋って旅をして』という

 

夫婦で一年間、世界一周旅行をしていた

 

 

YOUTUBERさんが

 

 

バングラデシュで食べて絶賛していた

 

ビリヤニを食べてみたくなり、

 

検索してみると

 

横浜、関内の横球場からすぐ近くの

 

ハラルフードの本格的インドレストラン

 

DELHI  DINNING

 

で、食べられるとわかり、

 

夫を誘って関内へ

 

 

 

スパイスはインドから輸入していて、化学調味料は

 

いっさい使っておらず、

 

シェフは、ムスリムのインド人。

 

お店のお客さん、

 

半分はインド人ファミリーでした。

 

 

まずは、シークカバブとインドの生ビール

 

 

様々なスパイスと

 

たぶん、ミントの葉も入ってるディップが

 

爽やかな味わいで

 

シーカバブを引き立てる。

 

そして、私はマトンのビリヤニ

 

夫は、日替わりの薬膳っぽいチキンカレー

 

 

 

 

いや、インド料理レストラン

 

数々行きましたが、こんなに美味しくて

 

スパイスの効いたインド料理には、

 

滅多にめぐりあえません。

 

 

ビリヤニは、

 

マイルドな味わいのようで

 

後から辛さがグッとくるインディカ米と

 

ゴロゴロ入ってる柔らかく煮込んだマトンが

 

実に旨い!!

 

ヨーグルトと数種のスパイスが入った

 

ディップをかけて、

 

途中で味変ができるのも楽しい。

 

 

夫とシェアしましたが、

 

これだけでお腹がはち切れそうに。

 

くせになりそうな味で、

 

絶対に再訪するお店です!!

 

 

ランチ後は中華街を通り抜け

 

 

 

 

久しぶりに、元町通りまで足をのばして、

 

近沢レースで、

 

軽くて素敵なサイドバックを購入。

 

 

 

 

畳むと、ミニタオルぐらいになるのです。

 

イギリスに持っていこう〜〜ハートのバルーン

 

 

 

この時期、薔薇園が素敵な

 

山下公園へ向かうピンク薔薇

 

 

ちょっと早いかと思いましたが

 

綺麗に咲いていて

 

ちょうどいい時期にきました。

 

 

その後、歩き疲れたので、

 

馬車道近くのジョナサンで

 

お茶&コーヒゼリーソフトを食べて、

 

ちょっと休憩してから

 

夫は、初めてだった北仲ノットの展望台へ

 

うっすらですが、富士山も見れて、

 

デイゲーム中で満員の球場もみえました。

 

 

あと2週間で私はイギリスへ

 

 

このところずっと忙しい夫と

 

久しぶりに横浜の ザ・デートコースを

 

ウォーキング爆  笑

 

なんと!!

 

16000歩も歩きました〜飛び出すハート

 

 

 

そして、今日のランチは

 

ご近所の大好きなラーメン屋さんにて。

 

GW中、

 

遠出しない代わりに外食は増えま〜すニコニコ