おはようございます!!

 

giffgaffSIMカードをアクティベートしたものの、

 

契約プランを間違えたので

 

キャンセルしようとしても、うまくいかず、

 

昨日は、あたふた。

 

 

Helpから送って来るメッセージは

 

キャンセルできるサイトに飛べという

 

同じ対応策だけ。

 

でも、それが出来ないから困ってるのよ〜〜えーん

 

私は1ヶ月しかイギリスにいないので

 

14日以内のクーリングオフをしたいの!

 

しつこくメッセージを3回送ったら、

 

昨日の夜間に返信がきていました。

 

 

 

 

 

やった〜〜!!早期退会できて

 

15£支払うだけで

 

6月14日までの1ヶ月は使えるようです。

 

5ユーロ余分に払ったたけで

 

済みました。

 

ロンドン滞在中は、楽天の4ギガを

 

残しておけば大丈夫でしょう。

 

お騒がせしました〜〜!!

 

 

そして、語学学校から学生証を作るから

 

最終登録して写真送ってね、と連絡が来たので

 

富士山バックで秋に撮った写真にしました。

 

緊急連絡先は2名必要で

 

英語レベルも聞かれたので夫と長男に頼みました。

(この2名はTOEIC900点前後)

 

 

 

 

Loving Caliberいいですよね〜〜飛び出すハート

 

よく聞いています。

 

たった1ヶ月だから、

 

Homesick 感じてる暇もなさそうですが

 

旅に出て、改めて居場所がある

 

有り難みを感じるものですよね。

 

 

 

昨日、アーティチョークを観察していて

 

横に生えてる草、、、これなんだっけ?

 

雑草には見えないけど、抜いておくか〜

 

と抜いたら、じゃがいもが出来てました。

 

 

そういえば、芽が出て腐りかけてたじゃがいも

 

植えた気がする。。。。

 

 

と、すっかり忘れっぽくなってる昨今ですが

 

緊張感を持って過ごすこと

 

好奇心を持ち続けて、

 

多くの人と関わって話す人は、

 

認知症になりにくりらしいですね。

 

 

 

イギリスでの1ヶ月

 

いろんな人に出会えるのは

 

不安もあれど、ワクワクしますハート

 

 

 

 

 

さて、午前中に、泡で染めるカラーをして、

 

最後の荷物チェックです。

 

体調万全で、今日を迎えられただけでも

 

ラッキーハートですよね。

 

行って来ま〜す飛行機