今年のGWは、3日有給をとると、

 

10連続休暇になるらしく、

 

今年のGWは、

 

旅行に行く人が多いようですね。

 

(ご近所の通りのツツジが綺麗でいい香りです)

 

子供が小さい頃は、夫がメーカー勤務で

 

GWは、連続休暇とりやすくて

 

海外旅行ふくめ、旅行に行ってましたが

 

 

今は、

 

混んでる時期には、なるべく出かけません。

 

でも、昨日は、渋谷へ

 

 

 

ヒカリエの11階にある

 

東急シアターオーブで、久しぶりの観劇でした。

 

渋谷は、我が家からは近めの都会ですが、

 

こんな劇場ができていたのを、今頃知りましたよ。

 

ヒカリエ自体、

 

できた頃に一回行ったっきりだしね爆  笑

 

 

 

アメリカのドラマGLEEに、10数年前

 

家族全員ではまっていたので、

 

シュー先生こと

 

マシュー・モリソンが出るなら行かなくちゃ乙女のトキメキ

 

と予約してたのです。

 

シカゴは、映画も大好きだったしね。

 

久しぶりの舞台&ミュージカルラブラブ

 

日本語字幕もでるんですね〜ピンク薔薇

 

やっぱり、舞台はいいね。

 

 

渋谷は、通過することはあれど

 

最近は、あんまり行く機会がなくて

 

駅周辺、すっかり変わっていて、

 

お上りさん状態でした。

 

いろいろな場所が、とっても綺麗になってますね。

 

そして、

 

観劇の後だというのに、

 

ディズニープラスで無料でみられる

(息子のアカウントを利用させてもらってる)

 

映画『ザ・クリエイター/創造者』

 

自宅で、夕飯後に観ました。

 

 

 

アカデミー賞候補にはなったものの

 

賞を取れていないのが不思議なほど

 

良い映画でした。

(アメリカ側を否定してるからかしら?)

 

 

 

己側の正義をふりかざして、

 

敵とみなした側を、破壊することををくりかえす人間。

 

今も起きてる惨事の数々と重なり

 

辛いけれど、考えさせられる映画でしたよ。