2日目の朝晴れ

 

前日は、少し風が強めでしたが、

 

2日目は、晴天で穏やかなお天気です。

 

4月とは思えない日差しの強さ。

 

 

いつもより控えめに

 

朝食バイキングを食べて〜

 

(+わらび餅とサーターアンダギー食べましたが爆  笑

 

 

 

午前中は、

 

グラスボートで行くはての浜ツアーに参加。

 

 

私たちは、

 

前々日に、じゃらんで3500円で予約。

 

が、ホテルの5000円のツアーの方と

 

一緒のツアーでしたウインク

 

 

あまりお魚はいなかったのですが、

 

海亀さんには出会えましたよ飛び出すハート

 

 

30分ほどで、はての浜に到着!!

 

 

沖縄の離島、マルタのコミノ島、ハワイのコオリナ

 

ボラカイやプーケットなどなど、

 

海のリゾートは大好きなので

 

色々行ってますが、

 

ランキング1位を争う透明度の海です。

 

 

マイシュノーケルセットを持参したので

 

1時間の滞在時間は、

 

ずっとシュノーケルしてました。

 

珊瑚の周りで、

 

綺麗なお魚も、見ることできましたよ。

 

 

グラスボードに乗っている間

 

島のことを

 

色々説明してくれる地元出身のお兄さんと、

 

素晴らしい技で海亀や魚がいるスポットで

 

ボートを停めてくれるおじいさん。

 

とっても良いツアーでした。

 

 

ホテルまで送り届けてくれるので、

 

 

前日にファミマで購入しておいた

 

各種トルティーヤと持ってきたおやつ類

 

&オリオンビールでお部屋でランチ。

 

 

ランチ後、少し休憩してから

 

ホテルのプールで少し遊んで〜〜

 

 

フランス語を話す可愛い子供連れの家族が

 

ジャグジーにいましたが、

 

プールは貸切で、私たちだけで泳ぐ!!

 

 

海は引き潮で泳げる状態じゃなかったので

 

少し海岸線沿いを散歩したあとは、

 

展望風呂でまったりやしの木

 

 

昨日よりも美しい夕陽を眺めて

 

レストランへオーナメント

 

昨日より、太陽が大きく赤い。

 

 

 

 

 

2日目は、牛肉の赤ワイン煮がメインで

 

洋食にしました。

(この量を、二人でシェアだけど

お腹いっぱいに)

 

夕飯後は、

 

2ヶ月に一回は会っているのに、

 

日付が変わる頃までお喋り。

 

何をそんなに話すことがあるんだろう〜爆  笑

 

って、不思議に思うんだけどね。

 

それが、仲良しの女子?との

 

旅の楽しいところです。