4年前に、こんな事を書いていたよ〜

 

と、アメブロが教えてくれました。

 

 

早期退職して、マルタ短期留学を決めたのに、

 

パンデミック宣言があり、

 

直前でキャンセルになってしまった私。

 

それでも、未来へ希望を持ちたいと、

 

書いたこの日の記事。

 

この時に予約したフライトは、

 

結局キャンセルして、その一年後にしか

 

マルタ島への短期留学は実現しなかったけれど、

 

4年後の今は、2度目の挑戦になる

 

イギリス短期留学の準備をしているニコニコ

 

 

準備といっても、持参する日本食ね〜〜オーナメント

 

 

お菓子類は、現地で知り合った人へ

 

ちょこっとあげるのにいいかな?

 

と購入。百均って便利!!

 

パックごはんは15食ぐらい持っていきたいし、

 

素麺や蕎麦もね。

 

大型スーツケースの半分は、

 

食料品で埋まりそうです。

 

円安なので、

 

なるべくイギリスで無駄な出費は避けたいし、

 

自炊が主なので、

 

ヘルシーな料理を心がけたい。

 

シャンプー&トリートメントなども今回は

 

持参する予定。

 

もちろん、洗剤や調味料もね!!

 

2度目なので、前回よりはのんびり構えてます爆  笑

 

まあ、なんとかなるでしょう〜ふんわり風船ハート

 

 

 

週末は、ご近所花見をにまた行ってきました。

 

土曜日は、

 

息子の紹介で楽天に携帯を乗り換えたので

(海外でも2ギガ利用できて890円)

 

乗り換えの手続きサポートしてね

 

って事で、美登里寿司でランチしながら

 

手伝ってもらいました。

 

この乗り換えで、楽天ポイントを

 

21000ポイントいただけますウインク

 

 

板さんのお任せセット。

 

少食になったのか、全部食べるのキツかった。

 

食べる量は減れど、体重は減らず、、、笑い泣き

 

さすがに健康面&足腰にも悪いと、

 

 

プロのサポートも受けて、

(もう、自分だけで痩せれる気がしない)

 

ダイエットモードに入りました。

 

 

さて、

 

半年後、目標体重と体脂肪まで減らせるか??

 

頑張ります!!

 

時々、ダイエット記録も更新しますね〜〜〜オーナメント