今週の月曜日は、

 

私にとっては、大きなイベントニコニコ

 

昨年7月から2月まで通った(今は都度会員)

 

はじめてのゴルフレッスンの

 

締めくくりになるハーフコースのレッスンでした。

 

これが無料になるので通ったといっても

 

過言ではないウインク

 

実際のゴルフ場で、本当に飛ぶのか?

 

クラブの違いで打ち方はどう違うのか?

 

そういうことを、

 

コーチ付でゴルフコースで試せるというのは

 

大きい。

 

当日、ずっと雨予報で心配してたお天気も、

 

やっぱり、晴れ女健在?ウインク

 

曇りがちながら、時折晴れ間もみれた空。

 

そして、満開の桜!!

 

 

我が家の最寄駅で、一緒に通った友人を乗せて

 

車で30分ほどの小田急藤沢コルフコースへ。

 

駐車場では、満開の桜がお出迎え〜ラブ

 

 

9時半集合だったので、

 

10時からコースを周ると思っていたら、

 

まずは、隣接する練習場で2時間レッスンらしい。

 

 

打ちっぱなしも2回目。

 

ここは、バンカーレッスンができる場所まで

 

ありました。

 

そして、ここも桜が綺麗なの〜飛び出すハート

 

 

参加者は、私たち二人に年配のおじさま。

 

スコア100を切りたくて、

 

レッスンに通い始めたそう。

 

『ご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします』

 

と、挨拶すると、

 

『レッスンですから楽しくやりましょうハートのバルーン

 

と笑顔。 温厚な方でよかったです。

 

練習後、ランチを食べてから、

 

いよいよコースを周ります。

 

コーチのアドバイスを受けながら

 

とにかく、距離は出せなくても

 

正しい打ち方、まっすぐ飛ばす事を目標に

 

回りました。

 

 

ほぼフラットなコースなので

 

初心者に優しい。

 

 

なんと、キャディさんまで付いていて、

 

空振りしても、やりなおしもあり!

 

バンカーでは、出し方のコツを教えてもらったり

 

点数もつけずに楽しく回れました。

 

 

大きな枝垂れ桜の前で

 

キャディさんが記念撮影までしてくれましたぽってりフラワー

 

 

夏に、また姉が連れていってくれそうだし、

 

長く続けていきたいと思える

 

趣味が増えました。