今日は、

 

強風で雨のお天気でしたが、

 

先週末は、雲が多いものの暖かくて

 

久しぶりの良いお天気の中、

 

満開の桜を鑑賞できました。

 

 

土曜日は、ズーラシアの先にある

 

大好きな里山ガーデンへクローバー

 

期間限定開園なので認知度が低いのか?

 

絶好の花見日和、かつ土曜日だというのに、

 

12時前到着でも、まだ駐車の空きがありました照れ

 

 

 

里山ガーデン2024のエントランス

 

 

さて、今年はどんな花の饗宴を

 

みせてくれるのでしょう?

 

桜も、ほぼ満開!!

 

色とりどりの春の花が咲き乱れています。

 

 
この日は、冷蔵庫にあるもので
 
おかずだけ適当に作って、
 
権平衛でおにぎり買う予定が
 
すっかり途中で寄るのを忘れて、バイパスに
 
乗ってしまったので、ご飯ものはコンビニおにぎり。
 
 

 

朝早くから場所取りしなくても

 

この程度の人出なので、

 

ゆったり花見を楽しめます〜〜ガーベラ

 

鶯や野鳥の声を聞きながら、

 

ありあわせだけど美味しいお弁当とお茶。

 

しばし、春を満喫。

 

 

ランチ後は、

 

スタンプラリーのスタンプをゲットしつつ

 

園内のため息がでるような美しい庭を

 

愛でてきました。

 

ラリー参加すると

 

ズーラシアが半額になるので

 

ゴールデンウィークに行ってみようかな。

 

 

なんて、美しいんでしょう〜〜黄色い花

 
 

小学高学年ぐらいの子供がいたら、

 

ここで、遊んだら楽しいだろうなぁ。

 

親も恐々なアスレチックも隣接しています。

 

 

 

 

 

 

そして、日曜日は
 
月に2回の陶芸サークルの前に、
 
見頃な桜が見れる公園にて、
 
友達と一緒に、連日の花見です。
 

 

 

 

スーパーで買った

 

680円とは思えないお弁当。

 

しかし、私が箸をもらい忘れてしまいあせる

 

友だちが、箸を半分に折ってくれて

 

なんとか、食べられましたふんわり風船星

 

 

雨の多い春でしたが、

 

お弁当もって

 

2日連続で花見が出来て、まんぞく、まんぞくふんわり風船ハート