このところ、

 

ずっと雨続きの1週間でした雨雨

 

25日の月曜に予定していたゴルフを

 

Sが来日しなくなったので、

 

お天気予報の27日水曜日に予定を変更して、

 

前日から、姉の山梨の山荘へ。

 

Sが来ていたら、キャンセルだったし、

 

桜も全然咲いてないので

 

これは、これで良かったのかも。

 

 

火曜日は夜の9時過ぎまで、シトシト降り続けて

 

「明日本当に晴れるの?」

 

ゴルフ場、ぬかるんでできないんじゃないの?

 

と危惧していましたが、、、

 

 

 

今年初めて聞く鶯の声で目覚めて乙女のトキメキ

 

バルコニーから外を眺めると、

 

木立の向こうに富士山と青空!!

 

最高のゴルフデビュー日和キラキラ

 

晴れ女、健在飛び出すハート

 

ゴルフ場まで、車で15分なので

 

ゆっくり朝食を食べてからゴルフ場へ。

 

10時から、スタートですハートのバルーン

 

八ヶ岳も甲斐駒ヶ岳も雪を被って美しい。

 

 

あんなに雨降っていたのに

 

水溜まりすらないのが不思議でした。

 

 

姉夫婦は、18年アメリカ駐在していて

 

その頃からゴルフを始めているので

 

ゴルフ暦30年以上。

 

 

山梨と蓼科の山荘も、ゴルフのために

 

購入したぐらいですから〜。

 

 

まだ、義兄は外資の日本支社を任されて

 

仕事しているし、年金は、アメリカ+日本の

 

ダブルでもらえているので、とっても優雅です。

 

 

甲斐駒ヶ岳

 

 

ゴルフって優雅にやっているイメージでしたが

 

結構忙しいんですね。

 

下手くそだと、後の人に迷惑かかるので

 

急いで、走って、ボールを探して〜〜

 

とにかく、よく歩く。

 

この日、17000歩、歩いてました。

 

午前中は、

 

川に落とすは、空振りはするわ笑い泣き

 

打数も多く、色々やらかしましたが、

 

この景色を3人で占有できて、

 

大自然の中を

 

ゴルフしながら進むのは最高でした。

 

ゴルフの醍醐味が、

 

やっとわかった感じです。

 

でも、このお天気だったからこそ!!

 

ですね。

 

 

こんな細い道を、カートで運転するの大変!!

 

と思っていたら、カートって

 

レールの上を、自動で動いてるんですね〜ウインク

 

知らない事ばかり。

 

アップダウンの多いコースを

 

なんとか、9ホールまわって、

 

12時半からランチです。

 

レストランは、シャトレーゼ経営で、

 

サラダとケーキは食べ放題!

 

牡蠣と菜の花のクリームパスタ

 

生パスタで麺もおいしく、ケーキも、

 

八ヶ岳高原牧場のヨーグルトも最高でした!!

 

 

山梨ワインも。

 

300円ほどで追加できましたよ。

 

 

午後の9ホールは、点数もつけてもらって

 

なんとか62で回れました。

(カップインできたのは3回)

 

最後のショートコースは、7打でカップイン晴れ

 

 

最高の終わり方ができて、

 

いいゴルフデビューになりました。

 

 

ど素人を連れて行ってくれて

 

姉夫婦に感謝ですね。

 

 

 

サービスのアイスを食べて、お風呂に入って

 

義兄の運転する車で帰宅途上

 

こんなに美しい富士山が〜〜!!

 

 

 

雲海に浮かぶ夕景が、素晴らしかった流れ星

 

 

3月は、まだ冬季価格らしく

 

平日は、ランチ、お風呂付き、ワインも飲んで

 

9380円!!

 

 

安くはないけど、

 

ディズニーランドよりは安いよね。

 

なんとか、手が届く遊びだと思います。

 

シニアになってからの留学もですが、

 

私の人生、

 

絶対にやることがないと思っていた事も

 

やってみるもんですね。

 

ワクワクしつつ、続けられそうな

 

新しい趣味が増えて、

 

幸せな1日になりました。