我が家のオカメザクラ、

 

今年は花付きがイマイチのようです。

 

剪定しすぎたかな。

 

 

花が下を向いているので、

 

あまり切花には向かないようですが

 

少しだけ、窓辺で楽しませてもらってますぽってりフラワー

 

 

 

さて、イギリスの短期留学
 
チェスター50プラスのスケジュール表が
 
送られてきました。
 
2週間の滞在中、7回のアクティビティがあり
 
週末は、遠出の遠足になっています。
 
 
コースが2週間単位なので、
 
同じアクティビティが被るかな?
 
と心配してましたが、2個だけでした。
 
 

 

 
初日のチェスターの街巡りと、garden villageの遠足
 
ガーデニングは趣味の一つ、
 
イングリッシュガーデン訪問は2回行けてラッキー飛び出すハート
 
 

 

 

昨年、このコースに行かれたマダモさんによると

 

学校から専用バスで訪問してるコースもありました。

 

リバプールは、

 

ビートルズ博物館にも行ってたみたいだったし、

 

むちゃ楽しみです。

 

最近は、英語のプライベートレッスン、

 

週に一回ペースで、

 

すっかりやる気が失せてましたが、

 

渡航まで、あと2ヶ月!!

 

予約したエージェントが無料グループレッスンを

 

提供してくれるらしいので

 

それにも参加して、英語脳を鍛えなきゃです。

(ボキャブラリーが、増える気がしない)

 

 

そして、3月末にマルタで仲良くなった

 

韓国人のSが、彼氏とやってきます。

 

彼女は2年近くマルタにいて、彼氏がマルタ人だけど

 

イギリスで長年仕事していたから、

 

ほぼネィティブ。

 

上達しただろうなぁ〜〜ハート

 

3日ぐらい、神奈川周辺を案内する予定なので

 

それも良いレッスンになるかも?

 

いろいろ、ドキドキですが、がんばろ〜オーナメント