ここ数日、春めいている神奈川ですガーベラ

 

まだ2月中旬ですよね。

 

やっぱり温暖化の影響なのか?

 

年々春が来るのが早くなってる気がします。

 

くしゃみも既に出始めました〜〜あせる

 

 

 

我が家の沈丁花も、

 

すでに花が開いて香りを放ち始めていますハートのバルーン

 

 

昨日、用事があり、

 

横浜の街中まで一人で運転してきました。

 

30分ほどの運転だし高速は通らないのに、

 

久しぶりのバイパス&国道使っての一人ドライブは

 

かな〜り緊張〜〜お願いあせる

 

 

ヨガや筋トレですら、1週間空いただけで

 

衰えを感じるし、

 

手書きで文字を書かなくなったので

 

読めても書く方は、

 

あれれ〜どうだっけ?

 

と、携帯で調べるなんて事も多々あります。

 

日本語ですらそれだから、

 

英語のプライベートレッスンなんて

 

2週間もあくと、詰まると言葉が出てこないキョロキョロ


運転も、同じくです。


 

 

でもね、歳だしもういっかなぁ〜

 

とは思わず、何でも途切れず

 

 

続けていかないとね。


テニスやスキーのように

 

もう出来なくなってしまうから爆笑

 

今、楽しめることは、何であれ

 

楽しみながら続けていきたいなぁハート

 

と、しみじみ感じました。

 

 

 

せっかく都会に出たものの、

 

足を伸ばしたのは、昭和なムードのレトロな商店街。

 

オシャレな場所より

 

興奮するのはディープな雰囲気の市場飛び出すハート

 

これは、若い頃からよ。

 

よこはまばし商店街

 

韓国やタイの食堂や食材屋さん、

 

業者向けなのか、箱売りの魚屋さんなど、

 

面白いお店が多いんです。

 

 

 

この日は、オモニの店で海鮮ちぢみにキムチを購入。

 

二つ折りになっている大判の

 

海鮮たっぷりのちぢみが550円

 

むちゃ美味しいキムチは650円!

 

 

そして、ミニバラとは思えない

 

ピンクの八重の薔薇と黄薔薇の鉢を購入。

 

2鉢で600円なり〜〜ハート

 

 

 

というわけで、久しぶりの一人横浜は

 

山下公園にも桜木町にも寄らず、

 

市場を満喫した1日でしたピンク薔薇