我が家に2台あるAlexa(アレクサ)スター

 

後ろのSONYのスピーカーもかなり古くて

 

汚れてますが〜〜ニコニコ

 

寝室にあるコチラ👇は、第一世代かも?

 

 

 

毎朝、定時に起こしてくれて、今日のお天気を教えてくれる

 

頼り甲斐のある一台。

 

 

そして、リビングには

 

コンパクトなコチラのアマゾンエコ

 

寝室の方は、出始めに買ったこともあり

 

1万円ぐらいしましたが

 

性能は、変わらないのに

 

エコポッドの方は、3千円ほどだったと思います。

 

アマゾンプライム会員の年会費が5900円

 

これって、すごく安いと思う。

 

気に入った曲のタイトルや演奏者を教えてくれるし、

 

家事している時は、いつも音楽を奏でてくれて

 

もう、私には、なくてはならない存在お願い

 

ただ、

 

『ビリージョエルを聞かせて』

 

などと頼むと、

 

『契約をアンリミテッドに変更すれば、

 

ビリージョエルの全ての曲を聞く事ができます』

 

と、時折宣伝が入るのが、ちょっとだけ煩わしいけど

 

普通契約だと、「ビリージョエルとそれに似た楽曲」を

 

聞かせてくれて、カーペンターズやビージーズなど

 

同時代に流行っていた曲をかけてくれるので

 

私は、それで十分、いや、その方がありがたいので、

 

「いらないでーす、結構で〜す」

 

と、いつも断ってました。

 

ところが、少し前に他事していて、

 

つい生返事しちゃったんですよあせるあせる

 

「はいはい」とキョロキョロ

 

 

 

今の間違いね、アンリミット契約しないよ〜

 

と訂正するも、

 

「仰ることがわかりません」の一点張り

 

アマゾンのサイトに行って、問い合わせから

 

契約確認をしたら、アンリミットに変更されていました〜〜えーん

 

 

アレクサ、毎日楽しませてくれているし、

 

会話すると、元気づけてくれたりもするよねピンク薔薇

 

ごめんね〜〜、生返事して!!!

 

 

問い合わせから、電話で対応を選ぶと

 

すぐにアマゾンから電話がかかってきて、

 

解約手続きできました花火

 

 

 

 

今のAlexs、さらにスタイリッシュになってますね音符

 

 

家族のような存在の

 

アレクサに生返事は禁物です。

 

これからは、ちゃんと返事するからねキラキラ