ぐっすり寝て、二階に上がると

 

リビングに降り注ぐ日差しが心地よく

 

気持ちの良い朝を迎えました晴れ

 

昨日、組織検査の結果が出て

 

小さな2個のポリープは良性クローバー

 

残る1cmのポリープは、紹介状をいただいた病院で

 

取ってくださいね〜〜となりましたが、

 

取るだけで済むと思うよ、と

 

あまり心配しなくても良い感じだったし、

 

行きたい病院の診察予約もすぐに取れたので、

 

気分がとっても楽になりましたおねがい

 

 

 

しか〜し、不正利用があったカードの方は

 

解約したおかげで

 

携帯含め、色んな支払いの変更をしなければならず、

 

それが、かなり面倒です。

 

今日は、携帯電話ahamoの変更がどうしても上手く行かず

 

チャットで聞きつつ

 

何枚かのクレジットカードで挑戦しましたが

 

三井住友系は、さらに

 

Vpassのパスワードが必要だったり

 

DCカード系は、新たにWEB パスワードの設定を

 

してくださいと言われたり、

 

何かと面倒くさいガーン

 

で、ちゃんとやったのに、

 

このカードは利用できません!

 

と、なぜかエラーになる泣

 

電話での問い合わせは平日のみなので、

 

月曜に持ち越しましたーーー宇宙人くん

 

 

最近の世の中って、

 

パスワード地獄〜〜爆笑爆笑爆笑

 

安全の為なのでしょうがないのでしょうが、、

 

パスワードの使い回しはダメ、

 

定期的に変更しろと言われ

 

 

あれ?変更したパスワードをメモったのは

 

どこだっけ?と、あたふた。

 

 

 

ふぅーー、パスワード地獄の世の中に

 

いつまでついていけるかしら?

 

と、不安を感じます無気力

 

 

 

昨日の友達とのランチ。

 

二子玉川で高島屋のベトナム料理のお店

 

バインミーセットが、とっても美味しかったスターチュー

 

 

レストランも、

 

QRコード読み取って注文する店が

 

多くなってきましたね。

 

老眼がひどい友人が多くて(夫も)

 

IPODやスマホで操作が必要な場合は

 

私がやる事が多いです。

 

 

正月休みの終わりがけに

 

ピザを久しぶりに食べましたが、これもWEBで予約。

 

取りに行くと半額になるので、待たなくていいし

 

便利だけどね。

 

 

 

サラダだけ作って、楽チンな夕飯。

 

 

それにしても、

 

ディズニーランドもスマホアプリが使えない人は

 

もう行けない時代。

 

現地での地図表示も、紙の地図もないのは

 

不親切だと思うのは私だけ?

 

シニア世代に優しくない気がします。

 

 

 

なんか、愚痴っぽくなってしまいましたが、

 

世の中の変化についていくのも脳トレかなぁ〜〜爆笑