2日は、神奈川はあいにくの雨でした。

 

初詣は翌日にして、午前中はのんびり過ごし

 

午後から、姉の家の新年会へ。

 

頂き物のお節が手付かずらしく

 

食べるの手伝ってーーとウインク

 

姉のマンションは、生田緑地の近くにあるので、

 

いつも、まずは展望台までウォーキング

 

今年の初ウォーキングでした。

 

 

 

360度見渡せて、スカイツリーや東京タワー

 

武蔵小杉の高層マンション群、

 

新宿や、最近話題の麻布台ヒルズまで

 

見られるんですよ。

 

 

どこに何があるかわかりますか?

(光っているのが麻布ヒルズらしい)

 

 

雨上がりの空が美しい

 

展望台には、ぐるりと十二支の彫刻があるので、

 

今年の干支の辰を入れてパチリ。

 

 

少しずつ、空がピンクになり、

 

夕暮れ時に撮った👇の写真なのですが、

 

とっても不思議なものが写っています。

 

 

わかりますか? 左が太陽。

 

右側にも月?と勘違いしそうな球体が!!

 

でも、

 

月は東から登るので、違いますよね?

 

こちらの景色は、ガラス越しではなく

 

外で撮っています。

 

一体、何なんだろう??

 

姉の写真にも写っていたようでした。

(写真撮ったときには、気がつかなかった)

 

 

マンションの左手には富士山も見えますね〜富士山

 

 

1時間ほど歩いてから、姉の家に戻って

 

4人だけの宴会。

 

 

京都の杉本節子さんのお節らしい。


じゃなくて、大原千鶴さんでした😅


 

姪っ子家族が、

 

大晦日から元日に来たようですが

 

こんなに残っていると、

 

2人じゃ食べきれないよね。

 

美味しかったですハートのバルーン

 

 

3日は、

 

例年通り地鎮祭をしていただいた神社へ

 

初詣に行って、

 

帰りにグランベリーパークで

 

お買い物〜!!

 

夫のスーツにジャケット、

 

私はセーターとスカートを購入。

 

久しぶりにバーゲンに行って、

 

いっぱい買いました乙女のトキメキ

 

 

そして、カルディで毎年お楽しみの

 

ワインの福袋も2本購入。

 

 

3000円で運試し。

 

私は5000円相当のスパークリングワイン

 

夫は6000円の白ワインでした乙女のトキメキ

 

クローバー      クローバー      クローバー

 

今年は、

 

北陸の大地震、津波、そして羽田空港の事故

 

と年始から大惨事が続き、

 

不安で辛い時間を過ごしていらっしゃる人たちが

 

まだ沢山いらっしゃると思います。

 

 

 

災害も、戦争も、

 

いつどこで何が起きるかわからない

 

不安要素の多い世の中

 

明日は我が身かもしれない。

 

 

 

今は平穏に過ごせている事に感謝してお願い

 

日々を大事にして過ごしていきたいですピンク薔薇