何度か書き直しているうちに

携帯で書いてた方を保存にしたら

アップしたはずのブログが消えてしまいました〜えーん

いいね、くださった方もいたみたいなのに

ごめんなさい。

 

気を取り直して改めて書き直し、、、、

 

クローバー     クローバー      クローバー

 

神奈川の我が家周辺は、

 

コート要らずの暖かい年末になりました。

 

暖冬のせいか、鉢植えの薔薇が

 

まだ、咲いていて可愛い〜ピンク薔薇

 

 

綺麗なピンクですよね飛び出すハート

 

 

今年買った苗ですが、この時期の植え替えが

 

良いらしく、しばらく窓辺で楽しんだのちに

 

昨日、庭に植え替えました。

 

 

年始用に頼んだ、ふるさと納税のたらば蟹も

 

今日届いて、にっこり照れ

 

 

春のリフォーム時に、しっかり掃除はしたので

 

今年は、

 

キッチン周りの掃除も楽で、窓拭きと、

 

フローリングのワックスがけをして

 

29日に終了〜!!

 

年賀状も、今年からは枚数減らして

 

出し終えました。

 

 

 

昨日は、掃除を頑張ったので、

 

夕飯は株主優待使って

 

スシローに食べにいきましたハート

 

 

さて、

 

今年は、ジムを変えて週3ー4日ペースで通い

 

スイミングにヨガ、そして絶対に縁がないと

 

思っていたゴルフレッスンにも通いました。

 

体重に変化はないけれど

 

運動習慣がついたのは、よかったかな?

 

来年の抱負は、

 

健康寿命を延ばすべく、運動習慣は継続して

 

10キロを

 

1時間4.5ー5キロペースで歩けるようになる事!!

 

実は、今年巡り合ってファンになった、

 

同世代の婆様のブログに影響されて

 

もう、行く事はないかな?と思っていた

 

ハワイに行き、

 

ホノルルマラソン10キロに

 

近い将来参加することが目標になりました。

 

 

 

 

 

そして、20ドル紙幣をにぎりしめて
 
食べ歩く!ウインク
 

(こちらは、婆様のYOUTUBE)

 

影響されまくりです飛び出すハート

 

 

来年も、興味を持ったことで、実現できそうな事は

 

臆せず挑戦して、楽しめる事は増やしたいスター

 

来春には、

 

イギリスシニア短期留学にも

 

行く予定なので

 

英語学習も、

 

引き続きがんばらなくっちゃね。

(週2ペースで、ELプライベートレッスンは継続してます)

 

 

 

安い花束と庭の南天、葉牡丹でアレンジしました。

 

クローバー       クローバー       クローバー

 

私の拙いブログを

 

今年、何度も読みに来てくださった皆様、

 

ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします。