私の誕生日には、ぜひとも家事代行をお願いします | アラフィフになってやっと投資を始めた のんびりすぎる主婦のブログ

アラフィフになってやっと投資を始めた のんびりすぎる主婦のブログ

結婚、出産、子育て、教育、介護、老後、人生のイベントのいろいろなこととがあるけど、貯金も増えたらいいな~。最近、物忘れが多いので、日記もかねて、ブログします。

 

 

 

訪問ありがとうございます照れ

 

アラフォママ YUMITAKOブログへようこそ照れ

夫がひとり、こどもが3人おりまして、

日々、子育てと家計に追われる毎日を

送っております爆  笑

 

自己紹介はこちら→🌸

 

 

 

 

 

🌷人気の記事🌷

"野菜いる?"に"いります"と答えてはいけない

職場の人間関係が最悪のときは・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

毎日、毎日、

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんの準備🍚

 

 

 

 

 

 

 

家族を起こす⏲

(目覚ましがあてにならない)

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を詰めて🍱

持たせる

 

 

 

 

 

 

 

子どもを送る🚙

(寒いから車で送って)

 

 

 

 

 

 

 

自分の朝ごはんは、立食🥢

(座って食べる時間がない)

 

 

 

 

 

 

 

 

会社に出勤して、

(昼休みは猛烈に眠い)

 

 

 

 

 

 

 

会社が終われば、

 

 

 

 

 

 

 

夕飯の買い出し

(おやつ食べたいから買ってきて)

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの迎え

(寒いから迎えに来て)

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯の準備

 

 

 

 

 

 

 

主人はちょうどよいタイミングを見計らって

 

 

 

 

 

 

夕飯ができたころに帰宅🚙

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、お風呂は準備できてます🛀

 

 

 

 

 

 

 

先に、お風呂に子どもと入って

さっぱりした夫と子供

 

 

 

 

 

 

みんなが、ご飯を食べてる間に、

 

 

 

 

 

 

私はちょっと一息🍵

 

 

 

 

 

 

 

後片付けと洗濯もの干しを終わらせて、

ブログの入力

 

 

 

 

 

 

 

そんな毎日ですウインク

 

 

 

 

 

 

滅多に病気にならないし真顔

 

 

 

 

 

 

家族は私を超人か召使い

思っているに違いない真顔

 

 

 

 

 

 

私自身もそんな毎日、

よくこなしてるなと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

世の中にはもっと手際よくこなす素敵な主婦が

いらっしゃるので、

甘えてる方だと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

料理は下手だし、

すぐにお総菜に頼っちゃうし、

すぐだらけるし、

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、ほぼ、

ワンオペ家事みたいなものだから、

とっても大変だということに

いつかは気づいてもらいたいな口笛

 

 

 

 

 

 

私の誕生日には・・・

 

 

 

 

 

 

ぜひとも家事代行をお願いします。

 

 

 

 

 

 

ママが楽ちんの日って、

あっていいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

だけど、こっそり教えます照れ

 

 

 

 

 

 

ほんとうは・・・・

 

 

 

 

 

ほんとのほんとうは・・・・

 

 

 

 

 

誕生日にはね・・・・・

 

 

 

 

 

 

少しでいいの照れ

 

 

 

 

 

お花🌷が欲しいんだよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが、

 

 

 

 

 

 

奥さんの誕生日に花束を買ってプレゼントするラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

だけどえー

 

 

 

 

 

 

私の夫は、花を買うようなタイプではないので、

 

 

 

 

 

 

 

子どもに今からさりげなくアピールしておきます口笛

 

 

 

 

 

 

母の日じゃなくてニヤリ

 

 

 

 

 

 

誕生日に!!

 

 

 

 

 

 

さりげないぐらいの可愛い花束ね🌷

 

 

 

 

 

 

 

可愛い服がたくさんチュー