久しぶりに雨に打たれました

 

 

 

 

かさを持っていたのですが、

 

 

買い物バックの奥深くに入っていたために

 

 

なんと取り出せなかったという(笑)

 

 

 

 

 

雨に打たれて大きな荷物を抱えてヨロヨロと前進する私を

 

 

横目に通り過ぎる人、人、人、車

 

 

 

 

 

 

憐れな視線をありがたく受けながら帰宅

 

 

 

 

 

 

ざあっと熱いシャワーを浴びて、

 

 

買い物袋の中から冷蔵の品をけたたましく冷蔵庫につっこみ、

 

 

家を出て30分後にはお気に入りのジャズが流れるカフェで

 

 

この文章を書いています(笑)

 

 

 

 

 

 

来る途中、お天気はもう回復していた(笑)

 

 

そういえば今日は久しぶりに天気予報を見ていなかった

 

 

 

 

 

気分屋のお天気に振り回された日だ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのちょっとした不運に見舞われたり、トラブルにあったりしたら、

 

 

すぐ方向転換するように心がけてます

 

 

 

 

 

 

 

人の気分って、すぐに変わると思う

 

 

 

 

 

 

ちょっと環境を変えたり、

 

 

おいしいものや好きなものに触れたら

 

 

心や気分はすぐに変わる

 

 

 

 

 

 

感情もそう、

 

 

その時の状況に合わせてコロコロ変わる

 

 

一時的

 

 

 

 

 

 

 

私たちは結構単純にできていて(笑)

 

 

簡単に反応してしまう生き物です

 

 

 

 

 

 

 

不運を嘆いて

 

 

ずっとイライラした気分のまま過ごすか、

 

 

それともしっかり方向転換するか

 

 

それはその人の努力次第

 

 

 

 

 

 

自分を大切にする努力

 

 

 

 

 

 

ジャズ、ピアノの音、オレンジの吊りランプ、木製の机といす、相棒のmac

 

 

ありがとう