引っ越しをしてものをたくさん処分しました。

 

 

その量なんと約8割(!)

 

 

いや、それ以上かも・・

 

 

 

 

これまでこんなにたくさんの不要なものに囲まれて生きていたのだと思うと、

 

 

逆に感慨深いものが(笑)

 

 

 

 

 

 

物はそんなに持たない方だと思っていたけれど、

 

 

「もういらなくなったもの」

 

 

が思った以上にあったことに驚きました。

 

 

 

 

 

 

風の時代でもありますし、

 

 

より身軽になれて良かったかな。

 

 

 

 

 

 

年末年始で掃除をして、実はまたさらに処分するものが出て、

 

 

どんどん身軽になってゆくのでした。