元々、血圧高めで、血圧の薬を服用してますが、、

この2週間、血圧が急降下して(とは言っても、上が110位)、めまいしまくり。

先生から、下がり過ぎたら、調節して良いと言われていたので、朝の薬を減らしてみたり。。

理由は、なんだろうか、、と。
ネットでぐぐると、低気圧は血管が膨張するから、下がることもある、みたいな。。

昨日、鍼灸に行った時に先生に聞いたら、、

水分足りてます?と。あ~、意識して飲んでなかった。。

多湿な時期は、みんな、真夏に比べて、意識して水分摂らないんです、、と。

昨日から、水分、意識して摂ったら、ちょっと調子戻って来ました。

今年は、遅くに梅雨入りしたから、多湿と高温が重なったことが、私の敗因に思いました~。

皆さん~、お気をつけくださいませ!

そんな中、今年初のヒマワリ🌻が咲きました。

120本位、咲く予定です!楽しみ~。
しかし、暑くて、屋上に10分しかいられず~。


ごんちゃんも、暑くて、伸びまくり。