先日、アツオちゃんが作っていたのは、、

ママごんのチェストの上に置く棚でした~。完成したので、母の日のプレゼントに持って行きました!


チェストの上が、いろいろと、ごちゃごちゃしていたのです。


ママごんが必要なものは、車椅子のまま、手が届くところに。

上の方には、スタッフさんが介護に必要なものを置きやすいようにと、可動式の仕切り板になってます!

採寸して、使いやすいように設計図面書いて、板を切ったり、チェストに合わせた色のシ-トを貼って、、

横には、バッグをかけるフックをつけたり、ママごんが前に愛用してたけど、置場がなくて使えなかった、ホワイトボードも、マグネットで取り外しが出来るように設置。



本当に、心のこもった、世界に一つしかない、オ-ダ-メイドの棚です。


私からは、南側のお部屋だから、長袖じゃ暑くて、半袖じゃ寒いと言っていたので、7分袖のお洋服。




アツオちゃんのおかげで、私たち母娘は、また笑顔が戻りました。