すみません~、つまらない愚痴です~。

ママごんは、若い頃から、パニックになる傾向があり。。

高齢になってからは、助けて、助けて、ユミを呼んで!!!が、よくあります。

デイサービスに行っていた頃は、スタッフさんから、ガンガン電話があり、今すぐ迎えにに来て下さい、が、良くありました。
仕事中だったり、電車に乗っていたり、いろいろな状況では、ありましたが、、
迎えに行くと、けろっとしていた。

老健の時は、施設の電話をお借りして、今すぐ来て、もうだめだわ、と。

行くと、けろっとしていて、、さすがに回数を重ねたら、老健のスタッフさんが、気を回してくれて、落ち着いてから、かけてくれるようになりました。

今は、特養で、、さすがに、スタッフさんも、そんな介護者に馴れているようで、うまくやりすごしてくれていて、スタッフさんからしか、電話はなくなりましたが、、

ママごんいわく、ユミを呼んで!もう最期かもしれない、と叫んでも、なんかうまく、ごまかされて、かけてくれないの、と。

携帯電話、持ってきて!といわれても、持っていくわけないけど、、みたいな、愚痴。

つまらない愚痴を、ご清聴ありがとうございました。