プー助が具合が悪かった2年前。

屋上に行く気持ちにも、植物に向かう気持ちもなく、全てをプー助に向けたかった、あの頃。


今年は、全開、園芸おユミです。


しかしまあ、陽射しが強い~。




今日は、花壇に、アサガオを、たくさん蒔きました~。



ツルが伸びてくれると、強風から、他の植物たちを守ってくれるので、アサガオさん、よろしく頼みます!



あまりに暑いので、屋上に長い時間いられず~。



ヒマワリ🌻は、明日、蒔くことにしました~。

今年も私は、真っ黒です。



そして、区民プール。一回550円ですが、、

3ヶ月定期券は、行き放題で11800円。

月に7回行けば、もとが取れます~。


てなわけで、5年ぶりに、定期券を買いました。

前の定期券を更新してくれたから、写真が古くて恥ずかしい~。

今日も、1500メートル泳ぎました~。


泳ぐのは、クッシング発覚前の、流産や激太りが、きっかけで始めたこと。


園芸は、亡き父が大切にしていた花壇に、とまどいながらも、向き合ってみたら、大好きになったこと。


どちらも、自分の気持ちが、向き合えなくてお休みした時期もあったけど。。

こうやって始動してみたら、やっぱり大好きだった。。