小学生の頃、プールが大嫌いだったのです。
息が出来ない恐怖、無理やり飛込みをさせられて、お腹から着地。
思いっきりお腹を打って、すごく痛かった事....。
テストの時は、25m泳ぐのに背泳ぎでなんとかクリア。
息できるから。![]()
![]()
クロールもアップアップしながら、死に物狂いでクリア。
ただ、どうしても出来なかったのが、平泳ぎです。
手と足を交互に動かしても、一向に進まず、同じところをジタバタ ジタバタ![]()
![]()
だから、スポーツクラブに行きだして、まずは平泳ぎを何とか泳げるようになろうと
決心したのです。そういう訳で 初級水泳のクラスにせっせ せっせと通ってます。
メンバーは老若男女 でも圧倒的に初老の女性が多いかな
みんな、泳げるようになりたいんだな…と 親近感![]()
最初は本当にジタバタジタバタ… ![]()
足、足つった~
股関節つった みたいな
でも、これが回数を重ねていく内に、25mの半分位は息継ぎなしで進めちゃったりするんですね
さすが
先生 アドバイス的確
背泳ぎもちょっと習っただけで、スイスイ進むので
この歳になって、少しプールが好きになりました
まだ平泳ぎ、息継ぎ出来てないですけどね ![]()
めざせ カエル 🐸 なのだ スーイ スーイとねっ
