こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!



昨日は、こちらアメリカアメリカ
独立記念日で、ま〜夜中まで花火が

うるさくて、サニートイプードル

びくびくしてて可哀想でしたが、

 

花火花火大会は、見ているうちに

だんだん慣れてきて、

大丈夫だよって背中に

手を当ててあげてたら落ち着いてきた。

 

 

 

住んでる地元で開催された

花火花火大会も、今年は
毎年花火が打ち上がる飛距離と

花火の大きさの比率が

合ってないからだと思うんですが、

花火の火花が地面について火事が起きるので
今年は万全の体制で、消防士さんを

トレーニングするセンターで行われてました。

Nice idea!グッ爆  笑

そして、Internet会社が

ドローンのショーもやってくれて、

なかなか楽しい夜になりましたルンルン


そして、相変わらずハイキングに

ハマりまくってる私たち夫婦は

仕事を早めに終わらせることが

できたり、午前中と夜で仕事が

ばらけてる日には、速攻でハイキングに

行ってます。これが楽しくてしょうがないキラキラ

 

 

この日も、またまた

世界の果てまでイッテQ!が、
取材にきたNederlandに行ってきました音符

 

 

 

何度も来てる町ですが、
改めて、ビジターセンターに行って
ハイキング情報を集めるために
いろいろ詳しく聞きたかったけど
なんともやる気ナッシングな
お姉ちゃんで、がっくり笑い泣き
 

 

 

とりあえず、今日はそこまで時間も

なかったので、行き帰りで3マイルぐらい

と言われたここに来てみました。
結果5マイルはあったかな笑い泣き

 

 

 

それでも、本当に日々の嫌なことや

ストレスなんて、どーでもよくなる

このコロラドの大自然とマイナスイオンに

包まれて、最高に幸せな気分に

すぐ切り替わるハイキングって、
なんて最高なんだ〜〜〜〜〜ってなってますおねがい

 

 

 

 

 

野花がいつも満開で、隔週で

種類も変わって、

森がお色直しをするように色も変わるので

本当に歩いていても飽きないし、
長距離歩いてても元気が出てくるキラキラ

 

 

 

結構、大きな岩や、砂利道で

平面を歩いているよりも、

コアが鍛えられてる感じがして、

初老の身おいで爆  笑骨密度も上げなきゃだし

足腰も鍛えておかないと、孫が生まれたら

抱っこしたり、一緒に遊んだり

すぐ疲れちゃいそうだから、

そのためにも鍛えなきゃって思ってますてへぺろ

 

 

 

コロラドの州花、コロンバインが

とにかく綺麗で、こんなに透明感の

ある、儚くて繊細なお花ってある!?

ってぐらい、見惚れちゃうし、

心が浄化される気がする〜〜〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

このトレイルは、川がいい感じに

流れていて、いろんなところが滝に

なっているので、本当に飽きなくて

サニーも、水遊びが大好きなので、

ちょっと歩けば水の音が聞こえるから

はしゃぎまくってましたルンルン

そのサニーのはしゃぎようが可愛くて

嬉しそうで、こっちも自然と

笑顔になっちゃうし、時々声を出して

笑ってるから、すれ違う人たちに

めちゃくちゃ話しかけられました爆  笑

 

 

 

水の音がすごいかも(音量注意注意

 

 

 

そして、上矢印動画みたいな水には

絶対入らない賢いサニーにびっくり。
足のつく、こういう場所が大好きで

ビビりなのは、賢い証拠。。。と

また親バカな解釈しながら、

息子が小さい頃に、一緒に川遊びや

旅行に行った日々を思い出したり

しちゃいますねぇ〜音符

 

 

 

 

高いとこ大好きな私は、すぐどっかに

登るんですけど、そうするとサニーが

めっちゃ分離不安症で、困っちゃいます。

英語で分離不安症ってなんて言うか
というと。。。

Sunny has 

separation anxiety.

サニーは分離不安症なのよね〜。

 

単語のふたつをよく見てもらえると

separation は、セパレート(分ける)の

名詞形で、anxietyという単語は、
病気の症状的にも使われますが
心配、緊張、恐れが強い時の現象なんか

にもよく使われます。

 

 

The dog shows signs of
separation anxiety when left alone.
その犬は1匹で置いていかれると

分離不安症の気がでるね。

 

Children often experience
separation anxiety when they start school.

子供たちは、学校が始まると

分離不安症のようになるよね。
 

He overcame his separation anxiety
with the help of a therapist.
セラピストにかかって、

分離不安症を彼は治したね。

 


試験のことでめちゃくちゃ緊張しちゃってる

時なんかは、こんな風にも言えちゃいます!

I have anxiety about the exam.

I’m anxious about the exam.

↑こっちは「形容詞形」ね。


 

 

ということで、

分離不安症の気があるサニーチョキトイプードル

めっちゃクンクン言ってますアセアセ

 

 

 

そして、パパに言いつける笑い泣き
 

 

 

で、頑張って登ったアップ

成功体験キラキラキラキラキラキラ

犬のしつけも、子育てと一緒かな

って思うことよくありますウインク

 

 

 

 

とにかく、突然現れるこの野花が

美しすぎて、存在は小さいのに

放ってるエネルギーが美しすぎて

呼吸が深くなって、

自然とリラックスできちゃう。

 

 

自然パワーキラキラキラキラキラキラ

 

 

どうして2色なんだろ〜ラブ

美しすぎるハート

 

 

 

 

 

このお花もハートハートハート

 

 

 

 

 

めっちゃオプション下矢印があるけど、
ここまで来るのに、2マイルぐらいは

歩いているので、時間もないので
LOST LAKEに行ってみることに。

 

 

 

とにかく退屈まったくしない

このトレイルは、滝だらけ!

 

 

 

感動しすぎて仁王立ち笑い泣き
水量も多かったのかな、
水しぶきがミストのようで

めちゃくちゃ気持ちよかった気づき

 

 

 

そして、Lost Lakeに、到着〜飛び出すハート

綺麗すぎるやろぉ〜

(惚れてまうやろぉ〜風で笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰り道で、ちょうど

このコロンバインだけが

特別な存在で太陽の光の

スポットライトを浴びているかのようで

光り輝いてたので、感動的だったキラキラ

大自然が繰り広げるマジカルな
時間がここにはいっぱいあって

本当に幸せに満たされちゃうドキドキ

 

 

 

こんなに美しかったおねがいラブラブ

 

 

 

コロラドの夏は

アウトドアで自然を満喫

することが好きな人にとって

マジで最高ですっ!!

 



〜おまけ画像〜



ネッシー!?恐竜くん



 

 


 

 

 

 

 

これからもっと自信を持って、

日常会話からビジネス英会話まで

英語を使いこなしたいと思いませんか?

私と一緒に学び、実践してみませんか?

毎日30分の継続した取り組みが、

あなたの英会話スキルを

飛躍的に向上させます。

英語を話す喜びを一緒に感じましょう!

 

アメリカ、コロラド州に住んでいますので、

初回お試しレッスンのご予約は、

時差を考慮して、ご相談させて頂いてますので、

興味がある方は、

どうぞ、お気軽に

お問い合わせください。

 

 

一緒に日本人だけが知らない
新しい方法での英語学習始めましょうルンルン

 

 

 

インスタはこちらから下矢印

image

 

 

 

二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸

 

 

ちゃんと、誰にでも伝わる

英語を話せるように英語脳

をゲットビックリマーク

自信持って英語が話せるキラキラ

一緒にその練習しませんか?ウインク

 

 

下矢印こちらグループレッスンです。

企業様からのご依頼もお受けしています。

 

 

 

 

下矢印こちらが、マンツーマンの

個別レッスンです。

あなたに寄り添う、

あなたの専属

パーソナルトレーナーです気づき

あなたが必要としてる英会話に
寄り添ってオーダーメイドで

追加教材をご希望に沿って作ります。

 

 

 

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で気づき

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

こちらから

生徒さんたちの生の声気づき

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 

 


右矢印ゆみきちのオリジナルフォニックス発音レッスン詳細

 

 

1 通じない、もしくは通じにくいと

  いう経験をもとに、その単語の発音

  から顔、舌、歯、顎、呼吸法から、

  どの筋肉を使っていく必要があるかを

  一緒に確認していきます。

 

 

2 母音と子音(発音記号):英語にある

  全ての音を出せるよう、それぞれの

   「単語」で練習していきます。

 

3 音声変化(リエゾン)

    丸レッド連結(Linking)

    丸レッド脱落(Elision/Reduction)

    丸レッド同化(Assimilation)

 

4  強弱(リズム)

 

5  抑揚(イントネーション)

 

 

6 発音矯正のゴール、日本人の発音では

      通じない7つの理由と改善点

      欧米人に与えてしまう〇〇方の改善点

 

7    今後も「自学」できる5つの

   ポイントを伝授していきますデレデレ上差し

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち