こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!




とにかく

コロラドのは最高ですっ!!

アウトドア、自然の中で

過ごすこと大好きな人たちには

まじで天国だと思いますグッ爆  笑音譜

 

 

私たち家族もそうなので、

夏休みに入って、他の州からも

沢山の観光客が訪れているので

週末は、どこも混み気味なので、

週末に少し仕事を回して

平日も午前中に仕事を終わらせて、

日本のクライアントさんとの
レッスンやミーティングは16時、17時

スタートになることが多いので、
それまでの日中の時間に出かける

パターンが上手に作れてる今日この頃ですキラキラ


先日は、ここに行ってきました!
 

 

 

 

加工なしで、この空の色、見て〜キラキラ

 

 

 

気の良いアメリカ人のおじさん3人が

Lefthand Reservoirかなり良いよ!

と教えてくれたので、そっちに先に

行ってみることに。無料の駐車場🅿️からだと

片道2マイルはあったかな。

 

 

 

 

この左にある丘を越えると、

その人口湖が。。。

 

 

 

この景色やばくなーい!?ラブ

 

 

 

 





 

貸切状態だったのに、

こんなフォトジェニックな場所で

遊んでいたら、めっちゃ美男美女の

カップルが来て、「写真撮ってほしいでしょ」

なんて言ってきて、写真撮ってくれました爆  笑

 

 
 
Reservoir(人工池、湖)
なんて信じられます!?
渇水時に河川の水量が減った時、
上水道用,農業用または発電用に
水を補給するためのものなんだと思いますが
洪水調整の目的にも造られたりで、
多目的だったりもするみたいですね。
 

 

そして戻って、Brainard Lakeに
向かいました。このトレイルが

めっちゃ森の奥深くって感じで、

冒険気分味わえて最高でした〜〜〜!
 

 

 

ちょっとところどころ

道なき道がトレイルって感じで

岩がゴツゴツ、万年雪!?も残っていたりで

飽きないトレイルでしたよ。

 

 

 



途中、ダンナはこんな
イタチもひょこって見てて
目が合った瞬間すぐ逃げちゃって
私に教えてあげられなかった〜
って残念がってました。
 

※写真はネットから

 

 

 

野花も、ちょっと水地帯に
生えるものなのかな〜っていう
またいつも見るものとは種類が

違ってて、楽しいルンルン

 

 

 

 

 

 

そして、あとちょっとで湖ってところで

森の王者キラキラ

出現〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

めっちゃ目が合って、

 

 

 

星今日のつぶやき

 

I couldn't believe my eyes when 

I saw a moose standing 

right in front of me.

I stood frozen, captivated 

by the moose's grandeur and grace.

 

ムースが目の前にいることを

信じられないでいた。

ムースの壮大さと優雅さに心を奪われ、

私は立ちすくんでいた。

 

「frozen」

「凍ったように動けない」という意味で、

「captivated」

「心を奪われる、魅了される」

という意味です。

 

 

星今日のボキャブラリー

Grandeur:

意味: 壮大さ、豪華さ、威厳、荘厳さ

歴史的な壮麗さ、自然や野生の壮大さ

 

Grace:

意味: 優雅さ、気品、恩寵、慈悲

身体の優雅さ

神の恩寵、恵、恩恵

社交上の礼儀、マナー

 

新しいボキャブラリーは
単語だけで覚えようとせずに
言えるように、使えるように、

自分ごとの文章を作ってみてね〜気づき

 

 

 

 
 
実際の距離はこれぐらいかな。
 

 

 

ズームしたらこんな距離で

目も合うから緊張MAX!!


 

 

 

 

 

 

 

 
 
そして、Brainard湖に到着〜!!
 

 

 

いろんな人が、アウトドアアクティビティ

楽しんでました。

 

 

 

 

下矢印こっちは、また駐車場までの帰り道に

あった湖、また空も晴れてきて〜

(4マイルって書いてあってゾッとしたけど

たぶん2.5マイルぐらいだったと思う)

 

 

 

 

スイスから出張で、物理学のカンファレンスに

来ているという、めっちゃなんだか

頭の良さそうなおじさんも、

駐車場に帰るとこってことで、

いろいろおしゃべりしながら

一緒に歩いて戻ったので楽しかったです。


スイスでは、

どうやって子供達は英語を学ぶの!? 
何年生から!? 他に何語しゃべれるの!?

スイスも山がキレイだけど

野生動物は、どんなのがいるの!?

とか、いっぱい質問しちゃいました爆  笑

アメリカって本当にどこで、

どこの国出身の人と出会えるかわからないし、

出会えた時に、その国のこと

いろいろ聞いたりできるのが、

ありがたいし楽しすぎるグッ爆  笑
 

 

 

 

そんなこんなで、楽しすぎて、気づいたら

なんと〜、10マイル(=16km)も

歩いてました。もぅへっとへとでしたよ笑い泣き

だけど、本当にコロラド最高すぎる飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもっと自信を持って、

日常会話からビジネス英会話まで

英語を使いこなしたいと思いませんか?

私と一緒に学び、実践してみませんか?

毎日30分の継続した取り組みが、

あなたの英会話スキルを

飛躍的に向上させます。

英語を話す喜びを一緒に感じましょう!

 

アメリカ、コロラド州に住んでいますので、

初回お試しレッスンのご予約は、

時差を考慮して、ご相談させて頂いてますので、

興味がある方は、

どうぞ、お気軽に

お問い合わせください。

 

 

一緒に日本人だけが知らない
新しい方法での英語学習始めましょうルンルン

 

 

 

インスタはこちらから下矢印

image

 

 

 

二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸

 

 

ちゃんと、誰にでも伝わる

英語を話せるように英語脳

をゲットビックリマーク

自信持って英語が話せるキラキラ

一緒にその練習しませんか?ウインク

 

 

下矢印こちらグループレッスンです。

企業様からのご依頼もお受けしています。

 

 

 

 

 

下矢印こちらが、マンツーマンの

個別レッスンです。

あなたに寄り添う、あなたの専属

パーソナルトレーナーです気づき

あなたが必要としてる英会話に
寄り添ってオーダーメイドで

追加教材をご希望に沿って作ります。

 

 

 

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で気づき

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

こちらから

生徒さんたちの生の声気づき

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 

 


右矢印ゆみきちのオリジナルフォニックス発音レッスン詳細

 

 

1 通じない、もしくは通じにくいと

  いう経験をもとに、その単語の発音

  から顔、舌、歯、顎、呼吸法から、

  どの筋肉を使っていく必要があるかを

  一緒に確認していきます。

 

 

2 母音と子音(発音記号):英語にある

  全ての音を出せるよう、それぞれの

   「単語」で練習していきます。

 

3 音声変化(リエゾン)

    丸レッド連結(Linking)

    丸レッド脱落(Elision/Reduction)

    丸レッド同化(Assimilation)

 

4  強弱(リズム)

 

5  抑揚(イントネーション)

 

 

6 発音矯正のゴール、日本人の発音では

      通じない7つの理由と改善点

      欧米人に与えてしまう〇〇方の改善点

 

7    今後も「自学」できる5つの

   ポイントを伝授していきますデレデレ上差し

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち