こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!



コロラドの夏は本当に最高すぎて、
初老の体に(笑)鞭打って!?

運動不足解消にとなんとな〜く始めた
ハイキング、週2ぐらいで、
行きたくて行きたくて仕方なく

なってる夫婦です。これは本当にまた

最高の趣味になりそうです。

 

 

とにかくコロラドは、ロッキー山脈に

囲まれた環境なので、
17,000以上のハイキングトレイルが
存在していて、これらのトレイルは、
42の州立公園、13の国立公園および記念碑、
13の国立森林および草地などのエリアに
広がっており、合計で39,000マイル以上の
トレイルが整備されているんですってよー。


コロラドに30年も住んでいながら

この大自然を愛していながら、
歩こうと思わなかった私たち夫婦。。。
めちゃくちゃなんで今までもっと

楽しまなかったんだろーねって言ってます爆  笑

 

 

ということで、ここ数週間で行った
ハイキングトレイルをいくつか
ご紹介させてください。

コロラドがたんま〜りと

味わえると思いますキラキラ

 

こちらは、距離はかなり長い
オプションにもできますが、

平坦な道なので、初心者さんでも
とっても楽しめると思います。

ただ、コロラド州はデンバー市内でも

マイルハイシティと呼ばれていて
標高1600mあるので、いきなりの

運動は高山病にもなりやすいので

気をつけてくださいね。

そして、水分をいっぱい摂るように

してください生ビール(え?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな、悪魔の背骨って呼ばれてる

岩山がゴツゴツと永遠続くこの景色は

圧巻でした〜〜〜爆  笑ルンルン

 

 

 

 

そして、うちわサボテンの花が

こんな繊細に、透けるような
レモンイエローで、儚さそうで

存在感ばっちりの美しさに見惚れて
ずっと写真撮ってましたカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はダンナがお弁当係で

サンドイッチ作ってくれて、

見晴らしの良い場所で貸切状態で

食べるごはんは最高すぎる!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

この日は、Goldenという街で

1日過ごしていて、ここのトレイルに

なんとなく行き着いた感じで、
そんなハイキングコースの選び方の日も

あったりします。

 

 

 

 

 

でも、思いがけず、

ここは天国かっ!!!!!!

みたいな、その時間帯が繰り広げる

大自然と光のコラボみたいな、
飲み込まれそうになるような、ショーが
こんな風に始まることも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野花が本当に美しくて、

うちわサボテンはミッキーマウス

みたいだし笑

 

 

 

 

なんだか、私が知ってる

オレンジよりオレンジ色だし、

黄色も何種類あるんだろうって

くらい、全部が違う黄色で、
ずーっと見ていられちゃう。

 

 

 

 

 

サニーもいつも一緒で、
みんなが幸せ気分で最高〜飛び出すハート

 

 

 

この日は、ちょっと中級って
書いてあったトレイルにチャレンジ
ずっとかなりの傾斜の登りで

確かにきつかったアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

でも、サニーも思わず

見下ろしちゃう絶景は!?

 

 

 

こんな感じでした〜キラキラ
180度こんな感じなの、美しすぎる!

 

 

 

もぅほんとになによりも贅沢で
癒されまくって、リフレッシュラブラブ

 

 

 

1マイル地点でギブアップで

戻りましたダッシュ

 

 

 

 

 

その後には、すぐ麓にあった

この公園を散策〜ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れた明日を、川の水で冷やすと
本当に驚くほど効果覿面でスッキリするのよね。

これは、ボルダーボルダーに出た時

練習で膝がガクガクだったり、

疲れが残ってるって言った時に、

教えてもらって、アイスバスにアスリートの

人たちが入る理由が本当にわかる。

 

 

 

 

 

 

この日は、歩けるかな!?

って思った、6マイル。。。でも

よくよく考えたら、往復だから12マイル

なのよね。。。途中で雷鳴って断念しましたが、

とーっても綺麗だった。リベンジします!

 

 

ずーっと川沿いのトレイルだったので

水が大好きなサニーはずっと、

この通り、はしゃぎまくりで、

この嬉しそうなサニーと歩いてるだけで

幸せな気持ちになっちゃって100点

 

 

 

 

 

そしたら、5時間ぐらい歩いてた

途中に、たった6人ぐらいの人としか

すれ違わなかったんだけど、

その中のハイキングオタクっぽい

(どんな人よ?w)人が、
この花はレアだよ。見れてよかったねって
言うので、いっぱい写真撮りました。
きっと教えてもらえなかったら
お花が下向き加減だったし気づかなかったかも
ハイキング中会った、たった6人の
挨拶交わした人の中にそれを知ってて
教えてくれたって奇跡キラキラ

 

 

 

家に帰ってきて調べてみたら、

希少植物で絶滅危惧種1A類に指定されて
いるというホテイランか、姫ホテイラン

のどっちかだと思う。本当にラッキーすぎる!!

 

そんな特別な経験だったので、

英語でも言いたくなりますよね!?

This man we met on the hiking trail 

told us thatcryptic orchids are 

endangered species,
so we took a lot of pictures. 

We felt so lucky!

 

星絶滅危惧種は、

endangererd species

こんな感じですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぅ最高に気持ちよさそぅだって〜爆  笑

 

 

 

そしてまた疲れた足を冷やしながら、
これやると本当に翌日まで疲れが
長引かないグッ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日は最近人気だといぅ

このハイキングトレイルに。

 

 

 

コロラドの州花、コロンバインも

いろんなところに咲いていて、

もぅめちゃめちゃ綺麗だったラブキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

この花は、なんだか妖精みたいよねキラキラ

 

 

 

サニーと一緒に川で遊ぶのも

最高すぎて、癒されまくる〜キラキラ

 

 

 

目的地となっていた、

こちらがマックスウェル滝です気づき

 

 

 

 

 

 

 

下に、その滝が小さく見えるとこまで

またハイキングを続けて、

この日は8キロぐらい歩いたかな。

 

 

 

 

 

 

 

美しすぎるし、アクティビティ盛り沢山な

コロラド楽しすぎるねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

これからもっと自信を持って、

日常会話からビジネス英会話まで

英語を使いこなしたいと思いませんか?

私と一緒に学び、実践してみませんか?

毎日30分の継続した取り組みが、

あなたの英会話スキルを

飛躍的に向上させます。

英語を話す喜びを一緒に感じましょう!

 

アメリカ、コロラド州に住んでいますので、

初回お試しレッスンのご予約は、

時差を考慮して、ご相談させて頂いてますので、

興味がある方は、ぜひお気軽に

お問い合わせください。

 

 

一緒に日本人だけが知らない
新しい方法での英語学習始めましょうルンルン

 

 

 

インスタはこちらから下矢印

image

 

 

 

二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸

 

 

ちゃんと、誰にでも伝わる

英語を話せるように英語脳

をゲットビックリマーク

自信持って英語が話せるキラキラ

一緒にその練習しませんか?ウインク

 

 

下矢印こちらグループレッスンです。

企業様からのご依頼もお受けしています。

 

 

 

 

下矢印こちらが、マンツーマンの

個別レッスンです。

あなたに寄り添う、あなたの専属

パーソナルトレーナーです気づき

あなたが必要としてる英会話に
寄り添ってオーダーメイドで

追加教材をご希望に沿って作ります。

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で気づき

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

こちらから

生徒さんたちの生の声気づき

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 


右矢印ゆみきちのオリジナルフォニックス発音レッスン詳細

 

 

1 通じない、もしくは通じにくいと

  いう経験をもとに、その単語の発音

  から顔、舌、歯、顎、呼吸法から、

  どの筋肉を使っていく必要があるかを

  一緒に確認していきます。

 

 

2 母音と子音(発音記号):英語にある

  全ての音を出せるよう、それぞれの

   「単語」で練習していきます。

 

3 音声変化(リエゾン)

    丸レッド連結(Linking)

    丸レッド脱落(Elision/Reduction)

    丸レッド同化(Assimilation)

 

4  強弱(リズム)

 

5  抑揚(イントネーション)

 

 

6 発音矯正のゴール、日本人の発音では

      通じない7つの理由と改善点

      欧米人に与えてしまう〇〇方の改善点

 

7    今後も「自学」できる5つの

   ポイントを伝授していきますデレデレ上差し

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち