こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

終わりました、

走り切りましたキラキラ

しかも、目標にしてた1時間半以内でグッ爆  笑

。゚+.٩(๑>▽<๑)۶.+.゚ 私、エライ!!!

なんだかんだで、息子が
ちょこちょこ、1マイルを15分ペースで

走れるように練習してごらんよ。

とか、

スネの筋肉はおかしくすると長引くから

この筋トレやりな。

とか、

アドバイスくれながら、応援してくれて

その息子に褒めてもらいたーいって

気持ちをモチベーションに

最後の数ヶ月の練習で、ダラダラ

やってたのに、かなりピッチ上げました笑

私は、ここ10年で、なんと12キロ

太っちゃったんです笑い泣きガーンガーンガーン

なので、本気でちゃんと運動しなきゃ

痩せないよ、ママうーんとも言われていて泣

 

 

1年前から、ゆる〜く個々に

しゃべってなんぼの英会話

の生徒さんで出場したい有志で、

運動を毎日取り入れる

ということも目標に、LINEのスレッドを

立ち上げて、キャプテン満希子さんのもと

みんなで切磋琢磨してきました。

おおげさなんだけど、

やっぱり40代、50代(私だけ)は、

運動不足で、その重い腰を上げるのにも

時間かかりましたよ笑い泣き

 

 

 

 

これね、英会話と一緒!

英語の勉強やだ〜アセアセ 嫌い〜アセアセ

ってなってた、過去のいろんな蓄積や

思い込みや、決めつけや、トラウマ

苦手意識。。。なんてところから

リセットするのに、

まず最初実は時間かかります、はい。

 

 

なので、英会話やるって決めたら

まずそこで、リセット必要よおいでウインク

英会話は、英語学習はなにも

特別なことじゃなく、マラソンみたいに

本当の意味で体は疲れないし爆  笑

こうやって普通に日本語で話すみたいに

言いたいことを言う練習なんだと

リセット(3回目)

するんです気づき

 

 

 

 

そして子供ちゃんたちは、幼稚園生から

小学生まで、初の10kmの経験キラキラ

 

 

そんなこんなで、やっと1ヶ月前に

ビビりながら、私ゆみきちも申し込み、
Tシャツも、ゼッケンも到着!

このゼッケンぺらぺらの紙でできてて、

おっちょこちょいな私は、Tシャツ届いて

嬉しくて、ゼッケン入ってるのに

気づかず、封筒ごと捨てちゃった泣き笑いガーン

そんなアクシデントもあって、

夫にも、「Tシャツ欲しかっただけかよ〜笑い泣き

と、散々からかわれましたが おいで爆  笑

 

 

 

当日は、バナナとエナジードリンクで

エネルギー補給キラキラ

 

 

 

そして、いよいよスタートラインに

立った時には、気分も高まりましたね〜音譜

アナウンスメントがまた

盛り上げてくれるよね〜〜〜グッ口笛

 

 

とにかくこの1年ゆる〜く

歩いて走ってを習慣づけるだけで

精一杯だったけど、1マイルを1年前には

20分ぐらいかけて歩いているところから

スタートして、やっと1ヶ月前ぐらいから

15分ぐらいになったんですよ。

なので、そのペースも守りながら

2km地点まで来たのだけど、もぅヘトヘトアセアセ

しかもトイレに行きたくなっちゃって

あんな大きなエナジードリンクを

行きの車の中で飲んだせいだーえーんガーン

 


こんなコースを走ります〜下矢印




 

 

2kmと、2マイル(3.2km)の距離が遠いアセアセ

 

 

ワインを餌付けするように

飲ませてくれるボランティアの方が

いたりして〜爆  笑赤ワイン

 

 

 

トイレ行って、たぶん5分のロスタラー

 

 

 
こんな演出もあったり、
マリオとルイージも走ってたり〜笑
とにかくお祭り騒ぎですよ爆  笑
 

 

 

 

この大会で一番標高が高い地点は

5,391フィートってことで、

富士山の一合目と二合目の間ぐらい!?

 

 

 

やっと、7km地点まできて、

ここはボルダーのダウンタウンの

パールストリートを走れるから、

お祭り騒ぎも、もっと盛り上がっていて

いろんなお店がスナックや飲み物を

配ってくれていたり、バンドも賑やか爆  笑

 

 

なんか、楽しくなって

きたぁああ〜(←単純爆  笑

 

 

 

 

 

そして、やっとあと1km地点まで

来たぞー!! なかなか

良いペースで来れてると思う。

 

 

 

ここを右に入れば、フォルサムフィールド

コロラド大学のフットボール競技場です。

 

 
 
コロラド大学のマスコット、チップ君も
こんな着ぐるみ着て走ってる〜アセアセアセアセアセアセ
 

 

 

 

そして、とうとうゴール地点まで

あとちょっとのところまで来たぁああ〜!!

 

 

 

というわけで、無事完走いたしました!

 

 

 

 

めっちゃ、達成感でいっぱい気づき

みなさんお疲れ様でしたハート

そして、1年弱励ましあって一緒に

頑張ってくれてありがとうおねがい拍手

 

 

 

参加賞!?はこんな感じでした爆  笑

 

 

 

 

 

 

去年の7月から、マラソン部結成で、

アナログ人間のゆみきちは、

下矢印こんな感じで、毎月ゆる〜い目標を

立てて、できたらLOVEのスタンプを押す

ってことで、やってきました。

どの月が頑張れて、

年末年始のホリデーシーズンだったり

家族の不幸があったりで

なにもできなくなったり、

見返してみると、

すごくよく自分の波っていうか、

行動のパターンや思考のパターンが

見えてきます。

あと、人生想定外のことが起きるから

短期的ではなく、長期的にいろいろ

みれるかどうかが、とっても大事キラキラ

この方法、なかなか習慣化できない

生徒さんたちとの

英会話学習にも取り入れてるんです気づき

 

 

 

そして、好美ちゃんからも

左上の毎月の目標とクリアすべきこと

数ヶ月前からアドバイスももらっていて、
超〜贅沢な楽しいトレーニングで

気分上げてましたアップアップアップ

ありがとう、好美ちゃんハート

 

 

 

 

そして、結果目標の1時間半を切ることが

できて、大満足の初マラソンでしたキラキラ

 

 




 

 

 

 

しゃべってなんぼの英会話ルンルン

インスタはこちらから下矢印

image

 

 

 

二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸

 

 

ちゃんと、誰にでも伝わる

英語を話せるように英語脳

をゲットビックリマーク

自信持って英語が話せるキラキラ

一緒にその練習しませんか?ウインク

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で気づき

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

こちらから

生徒さんたちの生の声気づき

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 

 

 

 


右矢印ゆみきちのオリジナルフォニックス発音レッスン詳細

 

 

1 通じない、もしくは通じにくいと

  いう経験をもとに、その単語の発音

  から顔、舌、歯、顎、呼吸法から、

  どの筋肉を使っていく必要があるかを

  一緒に確認していきます。

 

 

2 母音と子音(発音記号):英語にある

  全ての音を出せるよう、それぞれの

   「単語」で練習していきます。

 

3 音声変化(リエゾン)

    丸レッド連結(Linking)

    丸レッド脱落(Elision/Reduction)

    丸レッド同化(Assimilation)

 

4  強弱(リズム)

 

5  抑揚(イントネーション)

 

 

6 発音矯正のゴール、日本人の発音では

      通じない7つの理由と改善点

      欧米人に与えてしまう〇〇方の改善点

 

7    今後も「自学」できる5つの

   ポイントを伝授していきますデレデレ上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち