こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

グループレッスン、始まって
4ヶ月が過ぎようとしています。

みなさんレッスンが楽し過ぎて爆  笑
続けていきたいとおっしゃって

くださっていて、ありがたい限りです飛び出すハート

 

 

グループレッスンの素晴らしいところは

みんなも頑張ってるから、

私も頑張りたいって素直に思えるところ

そして、出される「課題」でみなさん

いろんな観点からフリートークに

入るんですが、事前に原稿を作って頂き

それを添削しますので、いきなり話すという

設定ではありません。でも、それを

丸暗記ではなく、その場で少し変えたり、

質問されたりもあるので、

自分で言いたいことを学んだ文法に

あてはめながら、言えるように

するお手伝いをその場でしていきます。

その中で、お一人おひとりの

個性ある表現の方法を真似できるし、

知らなかった単語や熟語もそこから

どんどん増やしていけるところが、

とにかく習得が早まることに繋がっていきます。

 

 

そして、レッスンは会話形式なので

一番よく使う単語、熟語、そして

ネイティブならこう言う!!という

表現から学んでいくことができるので

とにかく効率が良いんです。

 

 

日本人4人集まって、英語を話せる場

になってるので、どこから参加しても
おうち留学地球キラキラ

ができてる感じですよね!!

 

 

海外生活の中で、

そしてもし日本にお住まいなら

どれだけ「英語を話す時間」

しかも、誰かと実際に話しながら

キャッチボールする

時間ってとれてますか!?

 

 

正直ほぼ「0」に

近かったり

しませんかー??うーんガーン

 

なので、レッスンの時だけ、

そして、レッスンの時も言いたいことを

咄嗟に英語にできず、

結局そのまま終わってしまって、

レッスンの後で、

 

「なんて言えばよかったんだろう」

「こう言いたかったんだけど...」

 

って、モヤモヤしたまま、

結局言いたかったこと、

もしくはどう言えばよかったか

質問したくてもできずに、

足踏み状態の英会話レッスン&学習

が、残念ながら続いちゃってませんか!?

 

 

なので、ゆみきちのレッスンは

その両方を英語にしてお渡ししています。

きっと、こんな時は

ネイティブはこんな風に言います。

でも、あなたもなんて言いたかったか

教えてくださいね。そうしたら

それを言語化して、一緒に英語に

していく作業していきます。

 

 

そして、それを言えるように

するところまで、音声録音での

練習まで、続いていきます。

だから、みなさん

話せるようになるんですウインク音譜

 

 

 

そして、アメリカ各州に生徒さんが

いらっしゃいますが、

コロラドの生徒さんとは

実際に顔合わせや、定期的に会って

いろんな悩みや、モヤっとしたり

心がザワついた経験や会話などを

シェアしながら、そんな時には

こんな風にして言ってみた。。。

などのいろいろな体験をオープンに

意見交換したり、情報交換して、

助け合い、支え合っています。

 

 

大人のもう一回復習!

発音矯正講座が終了して、

文法講座がスタートしたので、

中間ミーティングしたいし、

わが家に遊びに行きたーいという

生徒さんのリクエストにお応えして、

ポットラックで、お料理上手な

みなさんの美味しいご飯を

持ち寄って頂いて、ランチ会をしました。

 

 

他の州にお住まいのみなさんとも

こんな風に集まれたら

どんなに素敵で楽しいだろぅって

いつも思っています爆  笑

 

 

 

 

ビンテージ食器が大好きで、

集めていることなども、お話させて

もらっているので、そのお気に入り食器で

おもてなしさせて頂きましたハート

 

 

 

 

 

そして、生徒さんの手作りティラミス

でデザートまで楽しませて頂いて、

有意義で、楽しい話題盛りだくさんの

ミーティングとなりました。

 

 

 

夏休みが終わって、9月にでも

グループレッスンの生徒さんたちを

お招きして、インスタライブも企画

したいと思っていますので、お楽しみに!!

 

 

グループレッスンの良いところは、

 

丸レッド4人で英語を話すという場ができる

ゆえに、4人の価値観や意見を聞いて

自分の視野を広げることができる。

 

丸レッド英語話者

(ネイティブ&他のいろいろな国の方たち)
とよく話題になる「お題」で自分の意見を

まとめて、それをネイティブだったらこう言う

という文章に添削していくので、より自然で

ネイティブのようなのに、自分が実際

言いたいことがしっかり伝えられる

英語表現が学べる。

 

丸レッドそれを全員で共有していくので、

他の人が言っている表現や

ボキャブラリーもよく使うものから

増やして学んでいける。

 

丸レッドリスニングに自信がない人は、

まず日本語で質問がすぐできる、

また何度も聞き返しても大丈夫な

安心の場で、聞き返したり、質問したり

のタイミングや質問文も英語で学び、

言えるようにして、

英語を話す&聞く&質問するという練習と

英語に飲まれないメンタル面も

鍛えていくことができる。

 

丸レッドみんな頑張っているから、

励まし合って頑張れる。

自分だけが悩んでいるわけではなく、

同じようなことで、困ったり

悩んだりしていることをオープンに

話していく中で、勇気も出るし、

行動に移していく背中を押してもらえる。

 

 

書き出していくとキリがないのですが、

本当にグループレッスン

こんな感じで、すごーく良いんですグッウインク

 

 

こちらが、グループレッスンの

3つのルール!になります。

日本人の前で英語を話すことが

一番恥ずかしい。。。という方たちも実は

多いんです。なので、この3つのルールは

とっても大事になってきます。

でも、日本人の前だろうと、

なに人の前だろうと、英語を話す機会には、

話さなきゃいけないわけで

恥ずかしくない英語力をつけるしか

ないんですよね。そこは、腹括りましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年ずーっと温めていた

カリキュラムが仕上がりましたので、

グループ講座オススメです気づき

英会話を順序よく学べる講座です音譜

 

 

 

みなさんもマンツーマンレッスンは

なんかちょっと

緊張アセアセしちゃうんだよな〜驚き

なんて思っていた方は、

お友達に声をかけて頂き
合計3名集めてくだされば、

初回無料お試しグループレッスン

説明会をさせて頂いておりますので、

それから決めて頂くという

流れで大丈夫ですので、

お気軽にメッセージくださいねハート

 

 

もしくは、3名揃わない時には、

こちらで生徒さんをマッチングする

ことも可能かもしれないので、

ご相談ください。

 

 

インスタはこちらから下矢印

image

 

 

 

二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸

 

 

ちゃんと、誰にでも伝わる

英語を話せるように英語脳

をゲットビックリマーク

自信持って英語が話せるキラキラ

一緒にその練習しませんか?ウインク

 

 

下矢印こちらは、マンツーマンの

個別レッスンです。

あなたに寄り添う、あなたの専属

パーソナルトレーナーです気づき

あなたが必要としてる英会話に
寄り添ってオーダーメイドで

追加教材をご希望に沿って作ります。

 

 

 

 

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で気づき

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

こちらから

生徒さんたちの生の声気づき

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 


右矢印ゆみきちのオリジナルフォニックス発音レッスン詳細

 

 

1 通じない、もしくは通じにくいと

  いう経験をもとに、その単語の発音

  から顔、舌、歯、顎、呼吸法から、

  どの筋肉を使っていく必要があるかを

  一緒に確認していきます。

 

 

2 母音と子音(発音記号):英語にある

  全ての音を出せるよう、それぞれの

   「単語」で練習していきます。

 

3 音声変化(リエゾン)

    丸レッド連結(Linking)

    丸レッド脱落(Elision/Reduction)

    丸レッド同化(Assimilation)

 

4  強弱(リズム)

 

5  抑揚(イントネーション)

 

 

6 発音矯正のゴール、日本人の発音では

      通じない7つの理由と改善点

      欧米人に与えてしまう〇〇方の改善点

 

7    今後も「自学」できる5つの

   ポイントを伝授していきますデレデレ上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち