あけまして

おめでとうございます!!

 

2024年!最初のブログですキラキラ

 

ゆみきちの2023は、本当に

激動の1年でした。

息子が大学を思いがけず3年で

卒業したことから、1年早送りで

子育てから、 

急遽卒業させられるような驚き

ちょっと気持ちがついていかない

いろんな感情が溢れ出す

複雑な気持ちで夏を迎え、

息子の就職、そして高校時代から

お世話になってきたアメリカのパパの

突然死滝汗(これはまだ気持ちが
整理できていません)
そして自分のキャリアにもう一回

向き合って、いろんな

新しいことを勉強しながら

チャレンジしながら

新しいシステムやAIを学びながら

アップデートする日々で、

楽しかったり、悲しかったり、

しんどかったり、

でもやったらできた経験ができて

すっごく嬉しかったり

自分の無力さ、根性のなさ、

継続できない意思の弱さなど

いろんな気持ちに向き合ってきて、

だけど、それでもやっぱり

楽しいことの方が多かったおねがい

 

それもこれも、支えてくださる、

ゆみきちのことを信じて

ゆみきちから「英会話」学んでみたい!

ってお申し込みくださる、そして

いろいろな関わりを続けてくださる

素敵な生徒さんたち
みなさまのおかげです飛び出すハート

 

そんなこんなで、

しゃべってなんぼの英会話も
スタートしてから

早、5年が過ぎたんです。

本当にありがとうございますラブラブ

 

先月卒業された生徒さん、

そして今受講中の生徒さんからも

いろいろな「生のお声」が届いて

いますので、そちらも

引き続きご紹介していきますね。

 

 

まずは、元旦はお休みを

頂いていたので、2024年を

どんな感じでスタートしたか

聞いてください ニコニコ気づき

 

 

大好きなテーブルコーディネート

食器が大好きで、

アメリカンビンテージ食器を

いろいろコレクションしているので

でも「和」の時には、

どんな風なコンビネーションに

しようかワクワクドキドキ  IKEAで買った

紙ナプキンが良い感じに
アクセントになってくれて、

なんかちょっと

モダンな感じに仕上がった音譜

アメリカに来る時の餞別に

大好きな友達夫婦がプレゼントして

くれた漆の、この2つの器が

超〜気に入っていて、特別な日に

必ず使わせてもらっていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達から頂いた、お正月グッズや

 

 

 
 
このアメリカで買えなさそうなと
選りすぐって選んでアメリカまで
送ってくれた「だしの素」的なものが
本当にありがたくって
そのケアパッケージが、27日に届いて
お正月がカラフルにキラキラ
本当にありがたい〜〜〜っ!!ラブ
 


 

 
 
 
今年のお雑煮のスープは
鰹節、蟹の殻、帆立の貝柱の出汁の素
そして、鶏肉も入れたし、
そして冷凍しておいた、
コロラドロッキー山脈産の爆笑気づき
きのこ松茸〜!!
 

 

 

黄金だしができました。

やばい、これはやばい、

本当にやばうまっ!!

 

 

 

あとこれも、初めてやってみた。

You Tubeとかもっとちゃんと見て

やればよかった。でもやってみて

ちょっとだんだんコツがわかってきた。

やってみてわかってくる感覚が好きハート

 

ほんと、なんかこうやって作ることが

私は大好きなんだって思うニコニコルンルン

 

 

そして、これもお友達(男友達)の
お母さんのレシピで、牛のたたきを

仕込んでますキラキラ

 

 

栗きんとんは、

フードプロセッサーにかけちゃえば、

裏ごしなしで大丈夫爆  笑OKラクチン

 

 

 

ねっ、良い感じでしょ!?

 

 

 

本当に、最高の出汁で、

今までで一番美味しい

お雑煮になりましたっ!!

 

 

 

 

 

牛のたたき、最高に美味しくできた〜気づき

 

 

 

息子も帰ってきて、

彼女も一緒に

日本日本タイムを経験してもらって

みんなで幸せ気分〜キラキラ

 

 

 

松茸ごはんも美味しかったハート

 

 

 

 

 

そして、クリスマスの日は、

ホストファミリーのおうちでの

パーティーのあと、

うちに戻ってきてから

二人にプレゼント開けてもらって〜

 

 


 

元旦に、到着が遅れてたという

私たちへのプレゼントを持ってきてくれて

 

 

 

こーんな素敵なブランケット

プレゼントしてもらって、泣きそぅえーん

彼女のアイデアだったみたいで

二人で私たちのSNSから

写真選んでくれたみたいで、

そんな時間を二人でとってくれてる

ことが、なんだか本当に

幸せな気持ちにさせてくれた。

嬉しい、本当に嬉しいおねがいキューン

 

FamilyじゃなくてKazokuって

チョイスも嬉しいじゃなーいラブ


 

 

 

 

 


そんなわけで、

今年は息子の子育て卒業記念卒業証書

に続いて笑4名の生徒さんが

12月に卒業しましたので、

生徒さん募集します!

お気軽に初回お試し

レッスン受けてみてくださいねハート

 

 

子供もですが、

生徒さんがどんどん私を超えて

英会話上手になっていって

自分の英会話力に納得して
卒業してくれることが、
本当に私の心からの喜びですキラキラ

 

 

 

 

風を切ってスタートダッシュしたい

2024年は、

ハート新春お年玉企画ハート

やります!!

 

 

 

インスタはこちらから下矢印

image

 

 

 

二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸

 

 

ちゃんと、誰にでも伝わる

英語を話せるように英語脳

をゲットビックリマーク

自信持って英語が話せるキラキラ

一緒にその練習しませんか?ウインク

 

 

 

ゆみきちと一緒に

伝わる英会話キラキラ

を話せるあなたになるために

勉強法を

大変換してみませんか?

あなたの言葉を紡いでいく作業は

とっても楽しいですよ。グッウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で気づき

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

 

しゃべってなんぼの英会話ルンルン

では、在米暦30年になった、

ゆみきちがアメリカで学んできた全て

をシェアしながら、

日本人らしさや、日本文化として大事に

したいことを外国で、どんな風に紹介したり

アピールしてコミュニケーションを

とっていくとアメリカ社会に

馴染めるか、賢く楽しく

コミュニケーションをとっていくことが

できるか、も、一緒に経験談を交えて

沢山お伝えしています。グッウインク

そして「あなたの言葉で」

1番ナチュラルな語順で、フレーズで

ネイティブ(英語話者)に伝わるように

発音よく(棒読みではなく)

感情を込めて伝えることができるか

一緒に練習していきます。

 

 

 

こちらから

生徒さんたちの生の声気づき

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 

 

 

右矢印ゆみきちのオリジナルフォニックス発音レッスン詳細

 

 

1 通じない、もしくは通じにくいと

  いう経験をもとに、その単語の発音

  から顔、舌、歯、顎、呼吸法から、

  どの筋肉を使っていく必要があるかを

  一緒に確認していきます。

 

2 母音と子音(発音記号):英語にある

  全ての音を出せるよう、それぞれの

   「単語」で練習していきます。

 

3 音声変化(リエゾン)

    丸レッド連結(Linking)

    丸レッド脱落(Elision/Reduction)

    丸レッド同化(Assimilation)

 

4  強弱(リズム)

 

5  抑揚(イントネーション)

 

6 発音矯正のゴール、日本人の発音では

      通じない7つの理由と改善点

      欧米人に与えてしまう〇〇方の改善点

 

7    今後も「自学」できる5つの

   ポイントを伝授していきますデレデレ上差し

 

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち

#初回無料レッスン受付中