こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

いやいや、まじでお美しい!!

会うたびにうっとりと見惚れてしまう

美貌とスタイルと引き締まった

鍛え上げてるお体キラキラ

そして、とってもチャーミングな

お人柄でもあって、最高に素敵な女性!!

 

 

村田夕奈さんです気づき

 

 

 

 

 

ブロンコスのチアリーダーの衣装が

すごく好きグッラブエロカッコイイ

 

 

 

キラッキラの美しい女性たちの

笑顔に、フットボールプレーヤーじゃ

なくても、励まされて

応援されてる気になっちゃいます爆  笑

 

※お写真はご本人に承諾を得て掲載しています。

 

 

 

チアリーディング発祥の地アメリカアメリカで、

世界最高峰のNFLフットボールラグビー

チアリーダーとして活動することを

夢に、コロナ感染の拡大などで

オーディションが中止になったりなど、

いろいろな困難を乗り越え、それでも

諦めるという文字はまったく頭になかった

と話してくれた夕奈さんは、

3回目の挑戦で

デンバーブロンコス・チアリーダーズの

オーディションに見事、

世界各国から集まった300名ほどの

中から合格した村田夕奈さん、

カッコよくて、心震えますね!!

 

 

チア(Cheer)とはデレデレ上差し

応援・歓呼・元気・喜び

を意味しますから

そんな元気の出る言葉を表現

しまくっている夕奈さんのダンス姿は

迫力満点で喜びに、応援するパワー

に溢れてて、胸打たれます笑い泣きキューン

 

 

こちらが下矢印クリックビックリマーク

夕奈さんのインスタ

 

 

 

 

かれこれ約100年ほどの歴史がある

チアリーディングは、

1920年代まで男性の

スポーツだったってご存知でした!?

 

 

 

1923年にようやくミネソタ大学で

女性のチアリーディングが許され 

その10年間チアリーダー達は

ダンスステップにタンブリングや

アクロバットを追加し、ルーツは、

アメリカンフットボールと密接に

関係しています。 

 

 

1923年以降、女性たちが徐々に

チアリーディングに

興味をもち参加しはじめ、

1940年代には、

男性は第二次大戦で

軍に徴兵されたと言う事もあって

女性たちがどんどん

参加するようになりました。

当時のユニフォームは

ミニスカートではなく

ロングスカートからの

スタートだったそうです。
 

 

 

 

 

テキサス州ダラスの出身で

サザン・メソジスト大学の

チアリーダーだった

ローレンス・ハーキマー(男性)は、

サムヒューストン州立教育大学で

最初のチアリーディングサマーキャンプを

開催し、彼の代名詞となった

“ハーキー”ジャンプや

今日ではお決まりの

スティックやポンポンを開発し、

全米チアリーダーズ協会

(National Cheerleaders Association)

を設立。チアリーディングの大元を

樹立したのは男性で、

チアリーディングの父と

呼ばれている、この方だったんですね。

チアリーディングの歴史を調べるまで

知りませんでした。

 

 

 


 

夕奈さんは、ちょうど今月で

1年間の本場アメリカでのチアリーダー

としてのいろいろな経験を重ね、

改めて、英会話に、

英語に本気で向き合いたいと

ゆみきちの

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

にお申し込みくださって、

すでに英語のリスニングもほぼ問題なく

話すことも積極的にされていて、

その中でもネイティブに毎回必ず

一発で!伝わる「発音キスマーク

手に入れるために6ヶ月の講座を

先日スタートされました。チューウレシーアップ

全力でサポートしようと、ゆみきちも

本気でコミットメントしています筋肉ラブラブ

チアリーダーを応援する

チアリーダーよチューダイブ、ポッチャリダケドあせる

 


海外で日本代表という立場に置かれて

活躍されてる方々、

もちろん日本国内で活躍されてる

方々も、みーんな同じ日本人

だからお互い応援し合いたいですよねラブラブ

日本を盛り上げて

いきたいから気づき

 微力だけどそれが私のやりたいこと。

 



英語の勉強、英会話となると

どれだけのコミットメントがあるんだろう

自分にもできるのかな?

と、つい弱気になって、

ハードルが高いと感じてしまう方も

実際多いのですが、

英会話やるって本当に大変で、

難しい単語やフレーズなどを

山ほど覚えなきゃいけないショボーン

と思ったら、そうではないんです!

 

 

なぜなら、話し言葉の9割は基本単語

約2,000語でカバーされています。

私たちが中学と高校で学んだ

単語でカバーされているんです!!!!!!

 

 

なので、

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

にお申し込みくださる方は

ゆみきちのブログも読み込んで

くださっていたりでチューOKアリガトーラブラブ

英会話は、とにかく

発音が命!!

ということもよく理解して

くださっています。

だってせっかく学習したことも

通じなければ意味がないですからねタラー

そして、生徒さん個々の

「文法=型=パターン」を

自分が置かれている環境の中で

頻繁に使うものを見出して、

文法を見直すだけです。

 

 

そして、英語と日本語の表現法や語順は

共通点がほぼない場合が多いので、

日本語を一語一句、

直訳していてはダメなんだということにも

だんだん気づいていくことができます。 

 

 

 

 

 

英語を話す前に、日本語でもできるだけ

「シンプルな表現」に変換していく練習で

既に自分の中にある英単語で、

十分コミュニケーションがとれるという

喜びを知ってもらうコーチングをしています。

 

 

この「日本語でも考える時に

常にシンプルにまとめていくこと」が、

「英会話の大原則」であり、

自分の言いたいことを、

実際に口に出す前に、

シンプルに、シンプルに、

発想を変えていく練習がまず

やらなければいけないことなのです。 

 

 

英語がペラペラな人たちは、

例外なく、これを体得しています!!

逆の言い方をすれば、

これを体得しなければ、

ずっと単語だけを並べることをしてしまい

(しかもネイティブがあまり日常では

使わないような難しい単語)

「文法=型=パターン」

見出すことができないままの

フワフワ英語笑いから抜け出せません。

 

 

そこをコーチングしていくのが、

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

ですグッウインク

 

 

 

こちら夕奈さんが

「初回無料お試しレッスン」

を受講されてのご感想です。

これから6ヵ月一緒に楽しく

頑張っていきましょう飛び出すハート

 

ぽってりフラワー感想ぽってりフラワー

 

自分の必要なことに焦点をあてて

レッスンを進めてくれることが本当に

有難いと感じました。

今必要なことをレッスンでやるとすぐに

実生活での使う場がくるので自分の身に

なるのが早いと感じます。

 

そして英語と日本語では全く違うけど、

日本人としてこう言いたい絶妙な言い回しや

言い方を理解して英語にしていく

練習が出来るので、言いたいことを

諦めるのではなく

よりネイティブに本心が伝わる言い方を

学べるのがとても良いです。

30年アメリカで実際に生活してきた

経験や私自身のパーソナリティも

理解して下さるのでとても信頼して

レッスンを受けさせてもらっています。

 

 

 

夕奈さん、オーディションも近い中

本当にお忙しい中、お時間をとって

ご感想をくださって、

ありがとうございますハート

 

 

 

2023年は、ゆみきちもまだまだ

ドキドキドキドキワクワクすることに

臆すことなく、チャレンジ

していく年にしたいアラフィフチョキ爆  笑

寄る年波には勝てないのか。。。なんて

思いもちらついてしまうお年頃、

だけどそんな弱気になる気持ちよりも

楽しいことにフォーカスを当てていきたい。

それが、ゆみきちの今年の目標なんですが、

素敵な出会いにいつも恵まれて、

自分から動くと、ポジティブになにか

が起きるんだなって実感する日々、

(コロラド在住者のみになっちゃいますが)

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

の毎月のランチ会ナイフとフォークも本当に

深イイ気づきいろんな話を

お互いにシェアしあって

刺激され、励まされ、

支え合っている素敵な

「しゃべってなんぼの女子たち」

です笑

男性の生徒さんもお一人

いらっしゃるんですが、お仕事で

参加できず。もう一名女性の生徒さんも

都合で参加できず。

 

 

 

先月のランチ会での「お題」は

 

英会話の勉強で上達するために

大事にしてること、意識していること

コツなどあったら、シェアしてください。

 

でした。

 

 

いろんな意見やアイデアが

飛び交いました〜キラキラ

来月のランチ会の「お題」は

アメリカで感動したこと

です。

 

 

堅苦しい会にはしたくないんですが

せっかく

 

「英会話=

英語+コミュニケーション」

 

で、縁あった仲間ですから、

話上手=聞き上手=

コミュニケーション上手を

意識する会にできたらって

思ってるんですよね。

そして、年齢を重ねていくと

人に教える・伝える・伝授する

(=意見やアイデアや経験を伝えていく人)

という立場や役割に、

「夫」「妻」「親」「友達」

「職場の仲間」「上司」「部下」

「コーチ」「先生」「スピーカー」

「講演者」などなど、そして、

「シンプルに一人の人間」として

コミュニケーション上手キラキラになれたら

いろんなことがスムーズになっていくと

信じているので、

「自分が伝えたいこと」を

話し相手が興味をもって

聞きたいと思ってくれるような

言葉を選びながら言語化して、

すーっと理解できるような

分かりやすい話し方を

身につけることってすごく大事だと

思うんですよね。

それは、日本語でも英語でも気づき

ゆみきちもまだまだ学びの途中です!!

 

 

 

こちらから生徒さんたちの生の声

ご感想が、ご覧になれます下矢印

 

 

 

 

英会話レッスンスタートしたい方も、

お試しレッスンを受けたい方も、

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

 

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#英会話講師

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち