こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

息子に久々彼女ができて、

まだ2回しか会った事ないんですけど、

息子からすっかり連絡が入らなく

なったので笑笑笑

いろんな暇な時間もなくなって、

話し相手も母親から彼女に変わる笑い泣き

そんな経験も、もう3回目ですゲラゲラ

(正式に紹介してくれた彼女、

実際は、どーなんでしょーね。)

 

 

もう21歳になったので

(日本でもアメリカでも成人)、

高校生の時のように、

ずっと家にいた時のようにブログで

ついつい息子のことを話して

しまうことも本当に控えなきゃと

思ってる、ゆみきちなので、

彼女の顔写真とかも載せるのは

しばらく経って、何度も会ってからに

しようと思います。

 

 

でも、でも、でもねーっ!!!!!!

彼女の愛犬は載せちゃっても

いいかしら!?おいでチュー

 

 

 

カヤちゃんです気づき

 

 

 

なんと彼女は、クォーターの

狼犬で、お父さんとお母さんが

狼とのハーフで、シベリアンハスキーと

アラスカンマラミュートが

入ってるとのこと。

 

 

 

 

もうかっこ良すぎて、

狼の性質をところどころ感じられて

そんな狼犬と走り回って

戯れあえたことが幸せすぎて

ブログにせずにはいられませんでした笑い泣き

 

 

 

遊んでる時にも、相手に忍び寄る

姿とかが狼で、体をぶつけるところとかも

狼の性質を感じられて

自然界に、絶対的に必要な存在と

いわれている狼、その生態や性質を

学ぶこと、めっちゃ興味あるのです。

 

 

 

アイダホ州のネイティブアメリカンが

運営する狼研究センターにも行きたくて、

でも、一昨年にはアイダホ州議会は、

州内に生息するオオカミの大部分を

駆除することを目的とした法案

(上院法案1211)

を通したりと、人間の都合で

いろいろなことがコロコロ変わることに

自然の生き物たちと共存することを

深く考えずに、上部だけの結論で

終わっているのではないかと、心配に

なってしまう、ゆみきちです。

 


元ムツゴロウファン倶楽部
としては、ゆみきち野生動物と

触れ合う機会にワクワクが止まらなく

なっちゃうので、
夢に見ていた狼犬と触れ合って
じゃれあって遊べる幸せキラキラ

この日は、サニーそっちのけで

カヤちゃんと遊んじゃったので、

サニーが怒る怒るアセアセアセアセアセアセ

いつも穏やかで臆病なサニーが
私を守ろうと必死な態度に
出たことも驚きで
胸がキューンとしちゃいましたニコニコアリガトサニー

 


そして、

フジテレビで大人気だった

「ムツゴロウと愉快な仲間たち」

見てました、みなさん?

 

 

その番組で、ムツゴロウさんと
いろんな世界中の動物や

保護施設やなんかを

訪ねて、動物と触れ合って

生身でムツゴロウさんが

動物たちを感じて真剣に関わる旅に
一緒に通訳として行ってた
ジェルミエンジェルさんになりたくて
英語に夢中になった私。
そんな日々の思い出も
溢れてきました。

やっぱり、動物が大好きだぁ😍

 

 

 

 

そしてこれは、バレンタインデーの

1週間前ぐらいに初めて彼女をうちに

連れてきてくれて、一緒にランチしよ〜

ってなった日に「やりすぎだぼけー」と

息子に怒られそうになった日おいで笑い泣き

 

 

 

 

デザートのこれが美味しすぎて

大好評だったけどね爆  笑OK

パンナコッタを白のままと、

食紅ちょこっと

入れてピンクで二層にして、

クリスマスに頂いた

チョークベリーのジャムと、

ココナッツミルクとチアシードを

混ぜてつくった、とろっとしたプリン

この全てのコンビネーションが

マッチして美味しすぎたキラキラ

 

 

 

 

また暖かくなったら、一緒にドッグパーク

に行ったりして遊びたいなルンルン

 

 

そしてそして、息子の彼女も

すごーく良い子で、しっかりしてる人。

今までの彼女と比べちゃ悪いし、

でもやっぱり21歳過ぎて、息子も

そして彼女やお友達や周りにいる人たちが

もう子供じゃなくて、大人になってることが

大きいって感じる今日この頃。

高校から、大学、そして社会人になる

この4〜5年の成長って目まぐるしいおねがい

 

 

息子の所持品の中でも高級な方の

ビーツのヘッドフォンをカヤちゃんが

噛みちぎっちゃった

アクシデントがあったみたいで

彼女がすぐに、もっと良い気づき

ソニーのヘッドフォンを買って

弁償してくれたんだって。

そんなところに、息子も

「弁償して」とは言いにくいし、

言うつもりもなかったのに、

さっとすぐにそういう対応をしてくれた

ところに、すごく感動しちゃったらしい。

今までのまだ幼かった金銭的ないろいろ

もある高校生や大学生初期の

お付き合いとは、変わってきたな〜って

息子も私も感じたりして。

もちろん、彼女本人が個人として

素晴らしいし、しっかりしてるなと

母としても嬉しかった出来事でした。

大人でも「弁償します」って言えないやつ

そして、言っても口だけで行動までに

移さないやつ多いしな。(やめなさい)

 

 

 

英会話コーチングのお仕事も

引き続き頑張っております。

ブログの方を毎日投稿できていませんが

インスタの方が英会話に関しては

わかりすく発信できると思っていますので、

英会話の情報を楽しみにしてくださっていた

読者のみなさんは、ぜひインスタも

覗いてみてくださいね〜飛び出すハート

 

 

 

駐在妻でリトミックとベビーマッサージの

講師でもある満希子さんに

お声をかけさせて頂いて、

日本日本とアメリカアメリカの違いや日々

アメリカ生活の中で

驚いていることをシェアして頂きながら、

アメリカの学校で、

そして教育システムの中で

学んだこと、感じたこと、

工夫されてること、などなど

本音でぶっちゃけトーク

したいと思ってます。

打ち合わせを数回したんですが、

濃すぎて、面白すぎて

それもライブで流したかった〜〜〜飛び出すハート

 

 

私たちが日本の外に出て改めて

日本の素晴らしさも知り、

海外との文化の違いの中で

両方の良いところを吸収していく術や、

楽しさや、大きな学びがあること、

駐在前に知っておきたかったこと、

そして、AI やら、Chat GPTのことなど

とにかく盛り沢山で飛び出すハート

しゃべりまくろうと思ってます〜ルンルン

 

 

よかったら、

遊びにきてくださいキラキラ

 

 

 

 

英会話レッスンスタートしたい方も

お気軽にメッセージくださいハート

 

 

 

 

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち