こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

朝起きて、外を見たら、

リスが、ぺたーって、

ぺたーって

なってて、声出て笑った爆  笑

なにしてたんだろ!?  かくれんぼ??

 

 

 

 

この円安で、日本経済が

どんどん弱まってる中で

3割ぐらいの資産を失ってる

現実に気づいてない日本人に

ちょっといつも

ビックリしてますけども

外国人が日本のマンションや

観光地買い占めてますよねアセアセ

日本が日本人のものでなくなる

という危機感、心がちょっと

ざわざわしてます。

 

 

でも、そんな中で、トヨタが

水素エンジンで、V字回復に

希望を持たせてくれるんじゃないかって、

気になってるニュースです。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今週の

お皿で遊ぼ♪ 大人になってから

子供の時にはまったく

興味がなかった女の子遊び的な

おままごととか、そんな気分で

楽しい〜ラブラブ 子供の頃に

経験できなかったことって、

大人になってから、その時を

取り返すかのように、やったり

するんですかね。

 

 

ビフォーグリーンハーツ

 

 

 

アフターグリーンハート

 

 

 

松茸ごはん気づき

何本か冷凍してあるので、

お正月まで、とっておけるかな〜チュー

 

 

 

カニの缶詰であんかけ豆腐

 

 

 

この前のファーマーズマーケットで

買ってきた、カブとビーツ

そして、またちょこっと採れた松茸きのこキラキラ

 

 

 

朝晩冷え込んできた

この時期に採れた松茸は

ぜんぜん虫食ってないっ!!グッ爆  笑

 

 

 

2週間前ほどですけど、

紅葉楽しめましたもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーチコンポートを作った

煮汁でゼリーを作って

その中に、メロンを丸く

くりぬいて、可愛いデザート

できましたパフェ

 

 

 

 

 

そして最近ハマってる

レーズンパンパンキラキラ

 

 

最近、お友達の家に行く時には、

差し入れにラム酒につけておいたレーズンと、

細かく刻んだとナッツを入れて

HBで食パンにして

焼いて持っててるんですけど、

めっちゃ好評ラブラブ

 

 

 

あと、オクラが1パックが

夫婦二人には多過ぎて、

毎日オクラ三昧料理 ニヤリ

 

 

このオクラの唐揚げ美味しかったよ。

 

 

星レシピ

 

醤油

みりん

おろしにんにく

おろし生姜

上矢印これを適量

ビニール袋に入れて10分ぐらい

漬け置きしておいて、

 

片栗粉を、次はビニール袋に

入れてフリフリして揚げただけ。

 

 

 

そして、キャンドルウィックは、

ゴージャスすぎて、

ちょっと照れくさかったり

するんですけど チュー

乙女心がくすぐられる〜(あったんかぃバイバイ

 

 

 

グラスはアンカーホッキング の

ブーピーですけど赤薔薇薔薇のエンボスが

入ってて、お気に入りです〜

 

 

 

かぼちゃが美味しい季節って

一年中食べられるようになってますけど、

かぼちゃのポタージュ美味しかったルンルン

 

 

 

そして、塩、こしょう、

ゆず七味と、スリゴマ

入れてみました。可愛いラブラブ

 

 

 

お土産で頂いた、この2つ

とってもおいしい〜爆  笑

 

 

 

 

今日もブログに

遊びに来てくださって

ありがとぅございます飛び出すハート