こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 
 
ここまでする人がいるなんて!?
というのが、信じられないですけどガーン
これは実際にあった話です。
 
 
私もインスタのストーリーズに
挙げようかまだ迷っている、
おかしなDM。。。
あまりにしつこいので、
『このやりとり、ストーリーズで
紹介しますよ。』って伝えたら、
やっと収まったんですけど、
たぶん、その人のアカウントは
裏アカで、正義を振りかざして
正しいことを自分ではしている
つもりなんでしょうが、
全てを見ているわけではないので、
ちょっとしたことを切り取って
自分なりの小さい視野で判断して
反対意見を実名ではないので
言いたい放題的外れなことを
書いてきたりする人なのか、
なにか過去にもやましいことがあって
その裏アカで、こっそり知人の
ストーリーズなどを見にいってる
人なんだろうな〜って思ってます。


そして、笑っちゃったのは、
ストーリーズで紹介しますよ。
って伝えたら、『どうぞ』 って
言ったのに、直後にアカウント名を
変えていたんですよね。
なにがしたいんでしょうね 笑い泣き
スクショ全部撮ってあるので、
またおかしなことを言ってきたら、
ストーリーズでシェアしますし、
インスタにも連絡しようと思ってます。
 
 
 
みなさんも、そういうアンチからの
コメントやメッセージに
嫌な気持ちになったこと、
SNSで積極的に発信している方なら
1度や2度あると思います。
でも、負けないでねキラキラ
深いところに触れて、いろんな
発信をしているからこそ、
そのメッセージが図星だったり、
刺さったりで、認められない人が
防御して、攻撃することでしか
自分を守ることができなくて、
アンチコメントやDM、
誹謗中傷なんかも来るんだと思うから。
 
 

 

叩く人って、
自分の浅い部分での

意見を言いたいがためだけで、

本当の本当にはその人のこと

理解してないし、

理解しようともしないから

ほぼほぼ 100%

お門違いだったりして滑稽。

 

 

話の土俵にすら乗ってない。
けど、そのことに気付いてない。

 

自分の決めつけ・脳内妄想でしか
見てなくて、理解も浅いから
相手の真意が受け取れていなくて、
そんな人がなんか言ったって
相手のどこにも響かない。

 

交流が起きっこない。
 

なぜそういうコミュニケーションしか

とれないかというと、機械的な反応で
生きてるからです。無自覚に。

 

 

本当に相手と対話したいなら、
相手の真意を理解するところが先。


 

そして、そのメッセージに

腹を立てているということは、
自分も本当なら、そうしたい。

でもできない。

だから、腹立つ相手は

自分自身が抑圧、禁止していることを

見せてくる人なんだって、

気づけたらいいよね。

 

 

 

ここが真実じゃないかなって思うよ。
 

 

 

よく言われている、
お金のブロックとか、

ダメンズ好きとか、
幸せな人、キラキラしてる投稿

見ると落ち込むとか腹立つ。。。
みたいのも一緒だよね。
そうしたいのに、できない自分

それを認めて、自分を変えるよりも、

その相手に腹を立てる方が楽だから。
 

 

 

 

 
そしてこれは、
私の知り合いが教えてくれた
話なんですが、
A子さんという友達がいて、
そのA子さんは思いやりもあり、聡明な
素敵な友達で、SNS でも人気者です。
 
 
そんな 彼女のことを妬んで羨んで
気に入らない人が
ひどいこんな仕打ちをしたという
この話に、口あんぐりでしたあんぐりマジカー
    
 
なにをしたかというと。。。
  
 
A子さんのSNS のアイコンを
盗みとって、A子さんが悪口を
書き込んでいるかのように加工して、
 
 
仲の良い人たちに、
送りつけていたんですってアセアセ
 
 
 
その能力、別のとこで使えよ
って話ですガーン笑い泣きキョロキョロ
 
 
    
目的は、A子さんから 
友達が離れていくこと、
友達が、A子さんを
嫌っていくことで、
困らせて自分の方が
なにか格上のような錯覚に 
優越感を得るため
やったのではないかと
ちゃんとそれを突き止めた
友達同士では、そういう
深いやりとりがあるそうです。
  
  
  
ズルい人の言葉を、
鵜呑みにすれば、
ズルい人の仲間になり、
素敵な人との
縁を切ることになりますから
私は、必ずそういう
ちょっと変だなって思った
ことがあったら、必ず本人に
確認をします。そして、
両方の言い分を
聞くようにしています。
そして、私なりの判断ですが、
圧倒的におかしな人とは、
距離を置くようにしていますし、
離れていってくれたら
よかったって思っています。
 
 
このように、ネガティブな言動で
人を巻き込み、振り回すことを、 
 
    
『 巻き込みうずまきネガティブ』
          
 
って言うんだそうです。
 
 
  
    
誤解のないように 、
お伝えしたいのは
 
ネガティブが全て、
悪いわけではなく、
必要なものもあります。
 
 
ネガティブがあるからこそ、
人は慎重になれたり、
問題点を見つけたり、
謙虚でいられたり
さらには、そこにしっかりと
向き合って分析することで、
根本の原因を追求して、
本当の意味でのポジティブを
発見できることもあるので、
ネガティブは大事だとも思っています。
なので、ポジティブな
解決策を見出すためのネガティブな
話し合いは有意義だとも
思っています。
 
 
 
1993年の マサチューセッツ大学の
研究論文によると、
 
   
   
二重丸『巻き込みネガティブ』とは!?
  
   
人間は、身近にいるネガティブ面
の比率が多い人(そういう性質の人)
の影響を 非常に受けやすく、
 
自分の表情・気分・考え方が
ネガティブに飲み込まれていく
生き物なんだそうです。
 
周りに、ネガティブな人が多いと、
簡単に伝染するので、
しっかりとアンテナを張っておく
必要があるということですね。
 
 
 
そして、ネガティブな人から
距離を置いた方が良い理由は、
  
 
  
星記憶力と 推理力が 低下する
  ( 2004 年の研究 )
  
   
他人の ネガティブな言動にさらされて
いると、脳の海馬(かいば)という、
【記憶】を、つかさどる器官に 
悪影響を及ぼし、物覚えが
悪くなってしまうんだそうです。
 
  
 
  
    
丸レッド体内で作られる、ストレスホルモンの
【コルチゾール】が増加する。
 
炎症物質が分泌され、慢性化すると、
 
右矢印【老化促進】【うつ病】の原因となる。
   
 
 
  
炎ネガティブの感染力は、
 ポジティブの
【7 倍 】も強い!!!
というから、これまた恐ろしいですよね。
 
 
 
腐ったみかんが箱に一つあるだけで、
全部腐っちゃう。。。
ってことと同じですかね。ガーン
 
 
 
 
 
 
 
2003年、マサチューセッツ大学の
研究論文によると、
 
右矢印 スマートフォンの画面や、
動画を通しても、影響は広がる
そうなので、自分自身も
責任ある情報発信をしていかないと
って改めて思っています。
  
  
ちなみに、ネガティブ要素の、
3~5倍、ポジティブな言動をすると
良好な人間関係が築けるそうですハート
 
 
 
キンコンの西野さんも言ってたな〜
 
 
悪口や愚痴を言ってしまうと、
その意見が、なにかのきっかけで
変わったときに、悪口や愚痴を
言った本人はスッキリして忘れて
いたとしても、その悪口や愚痴を
聞かされていた人は、
 
『あのときあんなこと言ってたのに
調子いいな。あの時、悪口や愚痴を
聞かされて嫌な気持ちになった、
こっちの気持ちはどうしてくれるの!?
 
って思うものだから、目の前の
1時の感情だけで、ネガティブを
振りまかない方がいい、と。
 
 
そして、今ある現状は自分の「決断」の
積み重ねでできたものだから、
全ては、自分のせい
って、最終的には受け止めて、
そこから原因追求できる大人になれるよう
成長していけたらなって、思います。
 
 
 
でも当然、想定外のことは起こりますから、
いろいろ挫けそうになって
弱音を吐いたりは、ありだと思いますウインク



 

 

 

 

 

 

これからもっと自信を持って、

日常会話からビジネス英会話まで

英語を使いこなしたいと思いませんか?

私と一緒に学び、実践してみませんか?

毎日30分の継続した取り組みが、

あなたの英会話スキルを

飛躍的に向上させます。

英語を話す喜びを一緒に感じましょう!

 

アメリカ、コロラド州に住んでいますので、

初回お試しレッスンのご予約は、

時差を考慮して、

ご相談させて頂いてますので、

興味がある方は、ぜひお気軽に

お問い合わせください。

 

 

一緒に日本人だけが知らない
新しい方法での英語学習始めましょうルンルン

 

 

 

インスタはこちらから下矢印

image

 

 

 

二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸

 

 

ちゃんと、誰にでも伝わる

英語を話せるように英語脳

をゲットビックリマーク

自信持って英語が話せるキラキラ

一緒にその練習しませんか?ウインク

 

 

下矢印こちらグループレッスンです。

企業様からのご依頼もお受けしています。

 

下矢印こちらが、マンツーマンの

個別レッスンです。

あなたに寄り添う、あなたの専属

パーソナルトレーナーです気づき

あなたが必要としてる英会話に
寄り添ってオーダーメイドで

追加教材をご希望に沿って作ります。

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で気づき

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

こちらから

生徒さんたちの生の声気づき

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 


右矢印ゆみきちのオリジナルフォニックス発音レッスン詳細

 

 

1 通じない、もしくは通じにくいと

  いう経験をもとに、その単語の発音

  から顔、舌、歯、顎、呼吸法から、

  どの筋肉を使っていく必要があるかを

  一緒に確認していきます。

 

 

2 母音と子音(発音記号):英語にある

  全ての音を出せるよう、それぞれの

   「単語」で練習していきます。

 

3 音声変化(リエゾン)

    丸レッド連結(Linking)

    丸レッド脱落(Elision/Reduction)

    丸レッド同化(Assimilation)

 

4  強弱(リズム)

 

5  抑揚(イントネーション)

 

 

6 発音矯正のゴール、日本人の発音では

      通じない7つの理由と改善点

      欧米人に与えてしまう〇〇方の改善点

 

7    今後も「自学」できる5つの

   ポイントを伝授していきますデレデレ上差し

 

 

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち