こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

こちらアメリカアメリカコロラドは

この記事がアップされる頃は

まだ木曜日の16日なんですが、

明日がセイントパトリックスデーです。

 

 

 

なので、いつもの棚を

バレンタインデー恋の矢から

グリーンクローバーにやっと模様替えしました。

 

 

 

 
Saint Patrick's Day宝石緑って
どんな日??という方は、
下矢印こちらの過去ブログで書いたことを
ご参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

毎度、そんなに変わらない棚ですが

今年の緑色はこんなコレクションを

並べてみました。

 

 

 

どれもほんっと、超〜お気に入りラブ

 

 

 

この棚の模様替えをしている時と

これを見るたびに本当に癒されちゃぅキラキラ

 

 

 

こちらも、毎回あまり変わってませんが

春らしいコスモス黄色い花マグに模様替え気づき

 

 

 

こちらは、もぅかなりずっとこのままルンルン

 

 

 

 

それでは、今日の

ワンポイント英会話ウインク上差し

「green(緑)」という単語を
使って表現できるフレーズたちです。
 
 
☘️to be green 
meaning: to be inexperienced.
 
☘️to be green with envy
meaning: to be very (visibly) envious 
of someone
 
☘️to go green
meaning: to limit your behavior that 
harms the environment
 
☘️to have a green thumb
meaning: to be naturally talented 
at gardening
 
☘️to eat your greens
meaning: to eat (green) vegetables
 
☘️to give someone 
the green light
meaning: to give approval/allow 
someone to do something
 
☘️The grass is always greener
 (on the other side of the 
fence)
meaning: other situations always 
look better than the situation 
that we are in
 
 
 
I don't know the full history 
of St. Patrick's Day because 
it's not an important holiday 
for my family, as you know 
we are from Japan.
However, if you happen to be 
in the United States 
on March 17th, you will see 
a lot of Americans wearing 
green and drinking Irish 
beverages. 爆  笑

You might as well participate 

in events on St. Patrick's Day! 

It should be fun音符

 

 

 

そして、春は新しい命がスタート

する季節でもあるので、動物の

赤ちゃんや、雄と雌で、呼び方が

違うことを知るのも楽しいですね。

私も時々忘れちゃって、調べて

思い出す程度で、そこまで必要な知識でも

ないとは思いますがウインク

 

 
 
 
 

 

ブログの方を毎日投稿できていませんが

インスタの方が英会話に関しては

わかりすく発信できると思っていますので、

英会話の情報を楽しみにしてくださっていた

読者のみなさんは、ぜひインスタも

覗いてみてくださいね〜飛び出すハート

 

 

 

 

駐在妻でリトミックとベビーマッサージの

講師でもある満希子さんに

お声をかけさせて頂いて、

日本日本とアメリカアメリカの違いや日々

アメリカ生活の中で

驚いていることをシェアして頂きながら、

アメリカの学校で、

そして教育システムの中で

学んだこと、感じたこと、

工夫されてること、などなど

本音でぶっちゃけトーク

したいと思ってます。

打ち合わせを数回したんですが、

濃すぎて、面白すぎて

それもライブで流したかった〜〜〜飛び出すハート

 

 

私たちが日本の外に出て改めて

日本の素晴らしさも知り、

海外との文化の違いの中で

両方の良いところを吸収していく術や、

楽しさや、大きな学びがあること、

駐在前に知っておきたかったこと、

そして、AI やら、Chat GPTのことなど

とにかく盛り沢山で飛び出すハート

しゃべりまくろうと思ってます〜ルンルン

 

 

 

 

いよいよ、明日です!!

ちょっと緊張してきました〜爆  笑

よかったら、

遊びにきてくださいキラキラ

 

 

 

英会話レッスンスタートしたい方も、

お試しレッスンを受けたい方も、

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

こちらから生徒さんたちの生の声

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち

#stpatricksday