こんにちは!!ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます爆笑

 

 

 

このブログがアップされる頃には

手術ナイフも終わってる頃か、

まだ手術中か、リカバリールームに

いるかって感じの時間帯なんですが、

未来記事設定で、事前にブログは

書いておくことの方が多いので、

今回もそうなんですが、

手術前の週末に書いてます。

 

 

前回の手術は粉砕骨折の痛みと、

手術の切開部分五箇所のダブルの痛みで、

2週間ほど熟睡はできず、夜中

何度も起きては、座った状態の方が

痛みが和らぐ姿勢があったので

座って、痛み止めを飲んでいい

服用間隔の4時間が早く来ないかと

待っているような状況だったのを

やっぱり、その痛みを

思い出してしまうので、

ちょっとビビリ始めています 滝汗あせる

 


でも、普通手術とかって、
嫌だ〜泣

ってなっちゃうけど
この不自由だった
まったく曲げられずに
握力も3kgアセアセなんて
数値になってしまった左腕から、
プレート取り出してもらって、
また左手が自由に使えるようになる
そっちに一歩一歩近づける〜!!
って思ったら待ち遠しくもあり

嬉しくもある手術気づき

ドキドキドキドキする気持ちは2種類で

痛いのは嫌泣 でも、

治っていくのは嬉しい笑

という、そんな2つの思いの

狭間で、めっちゃ複雑です。笑い泣き
 

 

そしてやっぱり経験すると人間は

否が応でも学ぶことが多少あるようで

前回の手術はケガが突然で手術までも

あっという間で、先を見越して

準備するなんてことは無理でした。


 

でも今回は余裕があって

わが家は料理ナイフとフォーク、私が担当なんで、

急に妻が片手しか使えず、2ヶ月ほど

料理をいきなり全部担当になった

下矢印ダンナはかなり仕事もピークで

忙しかった時期に超〜〜〜アセアセ

大変だったと思うので、

作り置きも少しして、

温めるだけ〜、焼くだけ〜

のトレジョ便利おかず飛び出すハート

も買いに行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

入り口のお花がいつもキレイ〜花束キラキラ

 

 

 

 

 

このパクチー(cilantro)の

ドレッシングが買ってみたいけど

パクチー好きは、わが家で

ゆみきちだけなので、迷う〜ダッシュ

 

 

 

マリナラソースパスタを温めて

このラビオリを湯がくだけの

1食は、ダンナのお気に入り

にもなったので、

迷わずお買い上げグッ爆  笑

 

 

 

ステーキ好き ステーキ 肉好きなダンナは

シャリアピンステーキにするために

玉ねぎ擦って、みじん切りにして

前の晩から、お肉を漬けておく

作業は喜んでやってくれるように

なって、ソースは片手でも楽々作れるので

ステーキも迷わずお買い上げ〜グッ爆  笑

 

 

 

この前、所さんの番組で

ディーン・フジオカがいろんな

アジアンなソースを紹介してたけど

下矢印これ美味しいのかな!?

すんごく辛いのはダメなんだけども〜ピリピリ

 

 

 

スリラッチャソース

(英語だと、サラチャって聞こえるけど)

を番組に出てた人たちみんな揃って

知らなかったけど、アメリカでは

ベトナムのPHOとかにも

かかせないから、かなりの人気

ソースですね。

 

 

 

トレジョのは下矢印このお決まりの上矢印

こっちのソースと、かなり違うのかな??

 

 

 

下矢印トレジョ2軒目では、

もっと人気商品っぽく

大きなスペースに並んでましたね。

 

 

 

下矢印普通のスーパーでも、

こんな感じで必ずアジアンセクション

に並んでるソースです。

オレンジのは、スリラッチャマヨネーズ笑い

 

 

 

 

たくさんのブロ友さんが

紹介していた、下矢印これもチョコカップケーキ

買ってみました。

うん、やっぱり日本人のみなさんが

薦めてくれるものは美味しいグッラブ

 

 

 

あとは、いろんなお茶類コーヒー

 

 

 

ビール生ビール類も目がいくけど

この前買ったばかりだからね〜

 

 

 

 

 

本当にパッケージが可愛すぎて

買わなくても、1個1個チェック

したくなってしまぅ〜口笛

 

 

 

 

 

エコバッグカバンもクリスマス前後は

全て見事に品切れだったけど

戻ってきてましたね。

でも、トレジョの紙袋のデザインで

エコバッグになってたのが

いまだ品切れですねびっくりマーク

 

 

 

そして、今回買ってきたのは

こんな感じでした下矢印

 

 

 

ゆみきちの生徒さんが薦めてくれた

ピリ辛柚ソース下矢印

どんな風にして食べよぅ〜気づき

オススメの調理法あったら

教えてくださーいラブラブ

 

 

術日と翌日ぐらいは、

あんまり食欲もないと思うので

スムージー作ってもらおうと

フローズンストロベリーもいちごロゼワイン

あと、水餃子もツルんと食べやすいから

頑張ってもらいましょぅウインク

 

 

 

ベーカリーハンバーガークッキードーナツからは

こんな感じで下矢印

 

 

 

お茶類はこんな感じで下矢印

 

 

 

 

 

お目当ての、焼売とオレンジチキンが

品切れだったので、もう一軒はしご

することに〜

 

 

 

これまたどんな味なんだろぅ〜

 

 

 

ダンナ気に入っちゃって、

BABKA速攻で買ってましたチュー

 


 

 パッケージが可愛すぎるラブ


 

 

このスナック美味しそうだけど

どうなんだろぅ。

 

 

 

カードも99セントはありがたい。

カードって、普通に5〜7ドルとか

するからね〜

捨てられちゃうものなのに(やめなさい)

 

 

 

こっちの2軒目のトレジョで

買ったのは、こんな感じで〜

 

 

 

 

 

この前買ってきてた

エビのパティを食べるの

忘れてたので、さっそく

買ってきたバンズとランチに

してみたよナイフとフォーク

 

 

 

 

 

うん、これは美味しいグッ爆  笑

エビバーガーハンバーガーさそり座

このソースと合うし〜気づき

オレンジジュースじゃなくて

タンジェリンオレンジジュースも美味しい!!

これも、ダンナのレパートリーに

加わりそうですルンルン

 

 

 

 

 

そして久々の新春気づき

アンティーキングでの戦利品は

こんな感じで下矢印

 

 

HOLLY HOBBIE AND ROBBYシリーズ

の、Start each day in a happy wayマグ

 

 
 
こんな感じで4色あるみたい。
 

 

 

そして、バレンタイン恋の矢

のビンテージカードと、

 

 

 

こんなレトロな感じの

ナプキンを買いました。

 

 

 

ちょっと前に買ったガーリーな

右側のマグも気に入ってて、

ちょっと、ゆみきちっぽくない

こんなガーリーな感じの

マグが増えましたラブラブ

明日は、これにコーヒー落としてもらぉコーヒー